dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過食症の治し方や対策を教えてくださいm(_ _)m
私は自分でスーパーでいっぱい買ってきて誰もいないところで黙々と食べてしまいます。
夜も家族が寝てから食べてしまうので次の日眠たかったりしっかり寝れなかったりの悪循環で困ってます

A 回答 (4件)

家族が寝てから食べていると言う事はそれを知られたくないと言うことだと思います。


そこを見ると家族との関係が悪いのではないでしょうか?
そういったことも含めて自分や家族との関係について考えてそして相談をしたり医療機関にかかったり直していくしかないと思いますが結局は自分の心がどうしたいのかどう揺れ動いているのかを自分が感じることが大事だと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです家族との関係が全く喋らないくらいで相談も出来てないんです。
やはり医療機関にかかるのが1番ですよね
今度医療機関にかかってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 09:44

心不全になるおそれがある、異常な肥満の方には、胃袋を狭くする


手術があります。
病院の医師に
相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ肥満までとは行ってないのですが早めに対処する方が身のためですよね

お礼日時:2023/01/29 09:45

過食症は精神疾患。

精神科医でさえ治療に苦労する心の難病なのです。質問者さんが考えるようなファイトいっぱつで治るような簡単な病気じゃないです。女の人の心は原爆でも破壊できないほど頑固だが、線香花火で壊れてしまうほど脆くもある。この世にこれほど厄介で面倒なものは他にない。

だから簡単な治し方も対策も存在しない。サプリでも薬でも麻薬でも農薬でも治りません。

(7) 過食症 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
YouTubeを見て確かに家庭も学校でもいい関係を築けてなかったりストレスフルで生活していてストレス発散が食事になったりしていることに気が付けました
既に買い物をすると2000円を余裕で超えてそれを一日で食べてしまいます

お礼日時:2023/01/29 09:51

病院に行ったらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
医療機関にかかってみます

お礼日時:2023/01/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!