電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リサイクル会社で働くか考えています。
鉄屑って、どういたところから仕入れて、どういったところに販売するのでしょうか?

A 回答 (5件)

鉄屑はビル等の解体現場から多く出ます。

ほとんどが入札で落札
された業者が引き取りに来ます。
一般業者や一般家庭から会社に売りに来る事もあります。その日
の鉄屑価格にて持ち込まれた鉄屑の重さによって料金が支払われ
ます。鉄屑よりアルミが高く、アルミよりステンレスが高くなっ
ていますので、ミックスで持ち込むより個別に持ち込んだ方が高
く買い取って貰えます。

溜まった鉄屑等はほとんどが中国等に輸出されます。

安易に考えて就職すると後で泣きを見ますよ。自分はリサイクル
業者ではありませんが、年に何度か会社で溜まった廃材を売りに
行きます。そこで見ると従業員の方は昼の休憩時間以外は屋外で
仕分けの作業をされています。鉄さび等で衣類は茶色くなってい
ます。雨の日も合羽を着て作業をされています。
車両系建設機械等で仕分けをされる方は、資格を所持している先
輩ばかりで、新人さんは全て手作業による仕分け作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄屑の市況価格は、どのサイトを見れば分かりますか?

お礼日時:2023/01/29 15:07

市況価格はリサイクル会社に問い合わせれば教えて貰える事も


ありますし、自分が搬入している会社には、表から誰でも見れ
るように、鉄屑の本日の価格と書いてあります。
    • good
    • 0

市況価格は普通の人では見れないはずです。

    • good
    • 0

盗難ですね、、、外人やチンピラが銅線や道路のフタ、ガードレールはがして、売ってます

    • good
    • 0

ああいった所から仕入れて、


そういった所に販売しますが、
貴方が採用されるかどうかとは別問題ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!