アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックで200kg程の機械を運ぼうとしています、脚はカップ状の固定金具があるのですが、トラックの荷台にはコンパネを敷いておいた方が滑り止めになりますか??

A 回答 (5件)

中途半端な事をするより、ホームセンターでラチェット式の固定ベルトが売られています。

固定する際に、機械の足にゴムパッドを敷いた方が良いようです
    • 0

コンパネ敷いたら、滑りやすくなる。

逆じゃないよ!!

>鉄と鉄よりも木材かましたほうがスベラないかと思ったのですが・・・
 新幹線はレールの上を鉄の車輪が転がる。加速も減速もできるが、もし木や落ち葉があると滑ってしまう。
 鉄と鉄って滑らない。
 基本的に、同じ材質は滑らない。ただ塗料が塗られているので荷がかかると、塗料が押しのけられて接着する。

トラックいっぱいにコンパネがずれないように敷き詰めて、足の部分だけ穴をあけて滑らないようにする。----丈夫な木材で組んでもよいが。
 いくらロープで固定しても、簡単にずれてしまうので、ずれないように枠で固定しなければだめです。
    • 0

移動防止なら、ちゃんとワイヤーで固定した方がいいですよ。

摩擦が高い場合は転倒なんてこともありますし… まあ、そんなのっぽな機械は少ないと思いますが…
確かにコンパネ敷いた方が摩擦は大きくなりますが、雨が降ったりするとあまり効果ないですよ。
    • 0

ホームセンターで、ゴムのシートをかってみたら

どうでしょうか?
    • 0

そのコンパネが荷台で滑りますよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、上からラッシングで押さえる予定ですが・・・鉄と鉄よりも木材かましたほうがスベラないかと思ったのですが・・・