プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時はYouTubeが一番稼げるツールらしいですが、動画の作成は手間がかかりそうですね。
ブログやNoteって収益は見込めるのですか?

A 回答 (3件)

動画の作成自体はそんなに大変じゃないんですよ。

凝った編集をしなければどうにでもなる世界ではあります。
ただ1,000人の登録者を得るには、それなりのコンテンツ力が必要なんですよね。
だから売れやすいネタにいろんな人が飛びついてます。
猫とか犬とか、動物系は多いですね。

ブログは情報商材系が多すぎて、記事が埋もれる可能性は高いです。
書き方にちょっとしたクセづけが必要で、しかもいい記事はすぐにパクられるので、壁は高いですね。

Noteは、すごい人たちがすでに展開しちゃってるので、そういう「できる人」と戦う覚悟が必要です。
間違ったことを書くとすぐバレるので、難易度は高いですね。
    • 0

YOUTUBEは、今はオワコンって言われてます。

1/10から1/20まで収益が下がってますからね。
今、YOUTUBEで仕事している人達はどんどん収益落ちて来ているので
やっていけないみたいな事言ってますね。

ブログの場合は、グーグルアドセンスがあるので
ブログに広告付けて、その広告を見てもらう事で広告収入が入るわけですが
広告をクリックされなかったら、1円にもなりませんので
ブログやNOTEの方がYOUTUBEより収益が悪いです。
1万人がブログ見ても、1万人がクリックしなければ0円ですからね。
YOUTUBEの場合は、1万再生あったらお金は必ず入って来ますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりYOUTUBEなのかぁ。。。ありがとうございました。

「YouTubeは稼げる!」と聞いた人たちが大勢参入してきたので、既に収益は右肩下がりだそうですよ。

人間ひとりひとりが余暇に費やせる時間は決まっていますから、参入者が増えるほど一人当たりの売り上げは減っていきますから

ブログ等は稼げる記事を書ける人なら稼げますが、それでも時給換算するとファストフードあたりでバイトするのと大差ないですし、知識がなくてイチから勉強するならその時間含めて考えるとバイトより低時給でしょう

何らかの専門知識があり、かつ文章書くこと自体が趣味で、趣味をやるだけでちょっとお小遣いも稼げるならトク、と考えられる人であればオススメです
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね。
やはり普遍的なものをやるなら、炎上なんて通じないし、なかなか難しい。シンプルが一番ですね!
ありがとうございます。