電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつの銀行口座を持っていますか?
用途は分けていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 01:18

A 回答 (7件)

公共料金などの自動振替は一つの銀行に纏めていますが、その銀行ではクレジットカードが作れなかったので別の銀行で作りましたから、そこにもある程度預金がなくてはなりません。



銀行が潰れた場合でも1千万円までは保障があるので、1千万円以上の預金は銀行を分けて預金するほうがいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/30 21:48

異なる銀行に6口座もってますよ。


給与振り込みや生活資金用と、現金資産取り置き用と、投資用×2と、後ほとんど使っていない口座が二つ(整理しようと思ってます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/30 21:48

>いくつ持っていますか?



6口座です。
脱字していました。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/30 20:19

郵貯も含めて口座。


用途は分けています。
ほぼ休眠口座もあります。整理した方がいいと思いつつほったらかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつ持っていますか?

お礼日時:2023/01/30 20:12

都市銀行の数だけありました。


勝手に合併するから、
最後は3つ、、

あ、

太陽神戸三井
さくら
三井住友でしたか


第一銀行
勧業銀行

富士銀行

安田

地銀

第二地銀

ほか

株式欄にある

銀行さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに合併されて、同じ銀行の口座が複数持っていた事があります。
あれは困った!

お礼日時:2023/01/30 20:09

都市銀行、地方銀行、ネット銀行二つ、ペイペイ銀行、楽天銀行、イオン銀行。

。。用途別に使い分けています。ペイペイ銀行だけ使ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/30 20:01

引き落とし専用と入金専用の二つです。

勝手に引き落とされたら困るからギリギリしか入金して居ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マメに銀行口座を、みているんですね!?

お礼日時:2023/01/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!