アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を楽しむコツはありますか?

A 回答 (10件)

ポジティヴに生きる。





勉強する。
勉強して前頭葉を鍛えないと
人生を楽しむ能力が育ちません。

勉強しない人は、群れて愚痴を吐き
不平不満の人生を送ることに
なります。

学校の勉強は受験のためだけに
あるのではありません。
    • good
    • 2

チートコードは使わない

    • good
    • 1

ぱんぽんまんという名前でみんなに質問できるんだからその素養は心配せずともあると思います。



パイパンマンにポンパンチ!してパンポンキー〜〜んすれば楽しめると思います
    • good
    • 1

元々楽しむことが苦手な民族だということを自覚することです。


「働かぬ者食うべからず」の精神は昔から楽しむ事を二の次であるように楽しみベタなのです。ですから御質問のようなコツはあるかもしれませんがあくまで自分が救われる時間を持てるか無心で取り組める物は何かを見つけられたら
充分だと思います。
    • good
    • 2

他人と比較しない。

誰とでもうまくやる。他人に引っ張られず自分の時間を長く持ち大切にする。飯より好きな何かを持つ。
    • good
    • 1

他人と比べない、承認されることで自分を満足させない、自分がやりたいことをやってそれをやり続けること


できれば仕事は、やりたいことに近いことの方がいいですね
    • good
    • 1

人生は、楽しむためにあるのです。

ですから楽しまないと、産まれてきた甲斐が、生きてきた甲斐が、ありません。

そのためには、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それに、笑顔を忘れないことが大切です。

これらを心がければ、鬼に金棒、たいていのことはうまく行きます。もしうまくいかなくても、失敗しても、ポジティブ思考が、この失敗を次に活かせれば、必ず成功が向こうからやってくると、思えますから、心配入りません。
発明王・エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、何百回も、何千回も失敗しても、歩みを止めませんでしたから。
人生を楽しむコツ、十分に活用して、思う存分爆発して行ってください。くれぐれも、ネガティブ思考には、近づかないようにしてください。
    • good
    • 2

人生は楽しんだ者勝ちではなく、如何にして楽しく感じるかです。


辛い時もピンチな時も一方向から物事を見るのではなく、あらゆる方向から本質を捉えるのです。

面白き なき世を面白く すみなすものは 心なりけり

自分の心次第で、面白くない世の中でも面白くなります。
    • good
    • 2

考えすぎない。


生きる意味は~とか、これ(趣味など)をやって何の役に立つのか~とか、周りの人にどう思われてるのか~とか、あの人は○○なのに私は~とか。
特に「自分探し」って一番無意味だと思います。
探して見つかった人を見たことが無い。
    • good
    • 2

常に何事に対しても感謝する気持ちを持ち続ける事だね。



良い事も悪い事も
「ありがたや~ ありがたや~」ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!