【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

局留めの荷物を受け取る際の本人確認に、三文判は有効でしょうか?
また三文判は文房具店あたりで購入できますか?

よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

印鑑は三文判でOKですよ。


文房具店や今は100均でも売っています。
ただ、珍しい名前だと注文になっちゃうので、その場合は、文房具店かハンコやさんで注文してください。値段も300円前後からありますよ。
でも、局留めの荷物を受け取るには免許証や保険証なども必要じゃないですか?
    • good
    • 0

 はんこで確認するんじゃないですよ、


免許証など身分証明書で本人確認するんですよ。

ハンコは三文判でいいですよ。無かったらサインでもいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!