プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を待たせることをなんとも思わない人がいます。
どう対処しますか?
アイデアをください。
大喜利の類と思ってください。
なので縁を切る等のガチの回答はいらないです。

A 回答 (14件中1~10件)

日本も時間にルーズになる人が多いんですね。

中国や台湾は、この時間に待ち合わせしようと言ってもその時間にうちを出る人がいます。だからそのうち誘わなくなるわけなんですが、交友関係の方が優先される場合は、他のことをして待ちます。ゲームとか。約束の時間に遅れたことを悪びれもせず本題に入る人に囲まれていると、こちらの感覚も麻痺してきますが、日本に一時帰国した時は約束時間より早めに着くようにしています。でも日本に戻ったら時差が1時間あって約束の時間に遅れて恥ずかしい思いをしたこともあります。縁を切るというような最終手段を選ばないのなら、とにかく待っている間の気持ちを紛らわせるか。あなたの行ける時間より早く時間を知らせておくとか。あなたが午後3時のつもりで。相手には午後2時と言っておく。それで遅れてきてあなたが来るのと同じぐらいになるのなら、結局は相手の時間管理の問題なので、あなたが間接的にコントロールする感じで行くのがいいのかなと思いました。
    • good
    • 0

待ち合わせ場所にいないでおく。

    • good
    • 0

待たせたい人がいるときに呼ぶ。

    • good
    • 0

待ち合わせにしないで


その人の家を集合場所にする
    • good
    • 0

あなたが男性の場合


友達が来た瞬間に
君を待っている間(あいだ)にナンパに成功して、そのコを近くの店て待たせてあるから、悪いけど今日はこのへんで・・
と言って別れる(フリをする)

あなたが女性の場合
素敵なヒトにナンパされちゃって・・・
と言って別れる(フリをする)

そして
嘘ぴょーん
です。
    • good
    • 1

待ち合わせの時間を2時間前にズラして伝える。



10時に会いたいなら「8時に会おう」って。
そしたら多分10時には来る。
    • good
    • 0

こっちもソイツを大いに待たせる


どーせなんとも思ってない奴なんだから
    • good
    • 0

同じ事をし返す

    • good
    • 0

待たずにサッサと行ってしまう。

    • good
    • 0

その人のことだけを(他の人のことは頭に浮かびませんから、普通は待っている人のことしか考えられないし)ずうっと考えていられる(詐欺メイク頑張っているのかしら、1000着あるドレスの中から選ぶの悩んでいるのかしら)スペシャルなお時間。

あなたは脳の中で待ち人を120パーセント独占しています。待っている時間は独占タイム。待ち人を思うゴールデンタイム。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!