プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。3日前から体調不良で職場を休んでおり、抗原検査をして陰性で出勤okを貰ったのですが、まだ微熱があります。陰性だったら出勤した方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

熱があるんだったらコロナ関係なく休んだ方がいいんじゃないですか?


普通の風邪を仕事先で流行らせる可能性あります
    • good
    • 0

なんでここじゃなくて職場の上司とかに相談しないんでしょ??

    • good
    • 1

陰性ですから出社OKで、あとは体調不良の程度問題ですから貴方か医師の判断でしょうね。

    • good
    • 0

抗原検査は偽陰性が出ますので、出勤はしない方が良いです。


PCR検査を受けてください。
まあ出勤オッケイと会社が言ってるのであなたがもし偽陰性で本当は陽性の状態で出勤したら被害被るのは会社ですから会社の自己責任ですがね
    • good
    • 1

明日もやすみなさい

    • good
    • 1

コロナでなくても、体調不良になることはあるでしょう。


自分の場合、微熱があるって状態では、使い物にならないので、よほどのことがなければ仕事休みます。
微熱は、これから悪化する前兆であって、熱が下がる時には下がり長引かないのが、私の場合なのですが、それは人によって違うので、あなたが働けそうにないと思うなら、お休みください。
    • good
    • 0

会社に聞いてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!