電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本共産党は中国共産党の支部およびスパイ組織です。これについて、どう思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

少なくとも今は違うでしょう。

別路線ですし仲が悪いし。日本共産党が目指すのは真の共産主義であって、中国のそれとは異なります。まあ、ルーマニアのチャウセスク政権の時もそんなこと言ってたんですけどね。最初は仲良かったんのに独裁が問題視されると「あれは真の共産主義ではない」なんてね。
 今どき自民党支持者だって日本共産党が中国のスパイなんてことは言わんと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の共産主義=中国共産党

お礼日時:2023/02/01 17:50

ロシアの影響の方が、大きいのでは?



中国共産党なんて、歴史が浅い。
    • good
    • 2

なあんちゃって、って落ちかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている日本共産党の党員が、中国共産党を支持し、敬愛しています

お礼日時:2023/02/01 17:51

自民党が流してるデマですよ。


共産党に頼らなくても日本はスパイ天国です。
自民党の悪政のせいで金で動く人いっぱいいますからね。
    • good
    • 0

全く、嘘な情報です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして嘘の情報なのかを説明しなさい

お礼日時:2023/02/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!