アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺の人間が犯罪を起こした時に、「後悔している。被害者に謝りたい」という趣旨の発言を行ったりしますが、これは良心によるものか、それとも演技なのか、どちらなのでしょうか?

A 回答 (8件)

弁護士に指導されます。

    • good
    • 0

その発言をした本人にしか



わからないですよ

底辺だとか、勝ち組だとか
関係ないとも思うけどね
    • good
    • 0

なんとも言えません。




現役の刑事や刑務官に言わせると
反省している凶悪犯など見たことが
無い、としています。


米国の話ですが。
死刑判決を受けた青年がいた。
ボランテアの人が面会に行ったが
真摯に反省していた。
演技などでは、絶対にない。

こんな若者を死刑にしてはいけない。
と、いうことで政治家の間を走り回り
何とかして死刑を免れさせることに
成功した。

やれ、嬉しや。
ということで、再度面会に行ったが
若者は元のごろつきに戻っていた。

死を目前にして、始めて真摯に反省して
いたのだが、
死刑を免れたら、リバウンドした。

人間というのは複雑なんです。

一概にどうのこうの、と断定するのは
難しいのです。
    • good
    • 0

多くの場合演技です


逮捕されたからそんなこと言ってるわけですから
    • good
    • 0

弁護士の指導通りですわホンマですわ!!

    • good
    • 1

両方でしょうね


底辺の人~という呼称には賛同できませんが
ケーキを切れない非行少年って話も有るように
皆で分け与えた方が長期的に得であるって思考が出来ない人は居ます
後先考えないではなく考えられない人

そういう人はその時そう思った
ってのが優先されるので
良心でもあるし
(一般論で言う心の底からではないという意味で)演技でもある

んで又何かあればカッとなって、魔が差して
つい同じことをする可能性があります
    • good
    • 0

わかりません・・


情状酌量を狙ってのこともあるかもしれませんし・・
    • good
    • 0

基本的には演技でしょうね。


それにしても底辺は関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す