アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日買ったパンプスのことで疑問が沸きました。

つま先がとんがっていてストラップは無し、側面の内側部分(土踏まずの辺り)が空いているデザインのものなのですが、試し履きしてから買ったものの、実際に歩いてみるとどうしてもかかとがカパカパと脱げてしまい、マトモに歩けません。
ワンサイズ小さいものでもやはりかかとが脱げてしまいます。
2年くらい前?からよく見るデザインなので、このタイプのパンプスを持っている方も少なくないと思うのですが・・・

持っている方に伺いたいのですが、かかと脱げませんか???
カパカパさせない方法はありますか???
デザイン的には気に入っているので、このまま履かなくなってしまうのはもったいなくて・・・。
因みに、つま先にティッシュを詰めてかなりきつめにしてもかかとが脱げます。
良い知恵がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私もデザイン重視で靴を買ってしまうので


後から自分で調節することが多いです。(^_^;)

おすすめなのはマツキヨやショップインなどで販売されている
ドクターショールのヒールストッパーです。
ヒール部分の内側に貼るクッションです。
厚みのあるクッションがかかとが脱げるのを防いでくれます。
靴づれ防止にもなりますし、かかと部分だけなので
つま先部分が窮屈になることもありません。

参考URL:http://www.drscholls.jp/footcare/case1_2.html
    • good
    • 12

こんにちは☆


わたしの場合、スニーカー用のくるぶしくらいまでの
長さの靴下を履いたりしています。
また、つま先だけの靴下などもありそちらでも大丈夫
でした!!
黒とかなら浮かないし、結構使えるのでオススメです♪
    • good
    • 2

こんばんは。



私も中敷きをおすすめします。
同じようなデザインのパンプス、やっぱりカパカパだったので中敷きを入れていますがかなり快適ですよ!
足も痛くならないし♪

つま先だけのタイプが良いと思います。
最近は色々種類も豊富ですので、一度試されてはいかがでしょうか?

ちなみに私が使ったものの中では、シリコン製のが良かったです。
透明で目立ちませんし、シール等で貼り付けてしまうのではなく取り外しOKなので他の靴にも使いまわせて便利でした。

Googleなどで検索をかければ色々ヒットすると思いますが、ご参考までに。。。↓

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753181.h …
    • good
    • 3

私もかぱかぱする人です。


原因は、乾燥していない足裏
(手のひらとかがつねにしっとりしているタイプです…切ない…)
なので、歩けば歩くほどつるつるします。
そしてかぱかぱします。
なので、なるべくストラップ付きをさがしてます。
ない場合は、
足指の付け根が隠れるくらいのつま先のデザインを探すのがいいと思います。
そうすると、かかとが完全に外れないことが多いです。

持っているものは、靴の修理屋さんに聞いたところ、
つま先用の中敷で、土踏まずや足先が滑らないようにするのがいいそうです。
というか、それくらいしかないといわれました…。
結局つま先をつめても、足の指が曲がっちゃったりするだけで、土踏まずからかかとはかぱかぱなのです。
つま先用中敷はつま先が動きにくくなるので、
だいぶ落ち着きます。
1枚買ってみてはいかがでしょう?
最近は滑り止めの付いた物もあります。
私は、弾力性のある中敷を使っています。

私は初めてはく靴のときは、バッグに中敷を忍ばせて対応してます。

お役に立つといいのですが。
これからサンダルもありますしね。
    • good
    • 5

以前、デューク更家さんのウォーキング講座で、


パンプスを履いたときの歩き方のポイントとして、
足の指に力を入れて歩くとカパカパせず、また足音もうるさくなく歩けると言っていましたが・・・。試してみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!