dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。
身体全身の乾燥が気になります。
皆さんの身体の保湿をどのようにしてますか?

A 回答 (7件)

シャワー後に体はニベア、顔は化粧水と乳液しております。

    • good
    • 0

最近口の周りが乾きますのでリップクリーム塗ってます

    • good
    • 0

皮膚科でヒルドイドを処方してもらってます。


薬局でヒルマイルドという名称でも売られてます。

ひどくなければバスタブにミノンやキュレルといったアミノ酸系の入浴剤をバスタブに入れるだけでも改善されます。

ニベアの主成分は石油なので止めた方が良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
入浴剤でも乾燥対策できるんですね!
わかりました!成分気にして色々試してみます!

お礼日時:2023/02/02 01:25

結構ベタつくのでお嫌いでしたらおすすめ出来ませんがプロペトがオススメです(*´ω`*)薬局にあります( *˙ω˙*)و グッ!



もしくは皮膚科のヒルロイドローションならそこまでベタつきません_( ˙꒳​˙ )_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2023/02/02 01:23

頭、顔、足の裏以外はお湯で洗ってます。


自分ははこれくらいがいいみたいです。

乾燥するなと思ったら、極潤の乳液を体にも塗ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/02 01:22

ボディーソープは2日おきに使うようにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!

お礼日時:2023/02/02 01:21

ニベアの水色缶を塗ってます。


荒れている部分はオロナインを塗ってます。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!