電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2 女子です。あせもが治りません泣
部活中、スポブラが汗を吸収してめっちゃ背中が痒くて、部活後も背中がかゆすぎて、お風呂入るとき服脱いだら背中がすごい荒れててでこぼこしてるし痛いしでほんとつらいです、、、
昨日までお盆休みで部活がなくて、大分直ってきてたんですけど今日一日部活しただけですぐ元通りになりました。
明日も部活なんですけどスポブラつけていこうかどうか迷ってます、、かといって揺れるのも透けるのも気になるしどうすればいいんでしょうか。

早く直す方法と、明日からの過ごし方教えて下さい泣泣
去年はこんなあせもできることなかったのになあ、、、

A 回答 (3件)

皮膚科 へ Go

• 0

痒くて可哀想ですね。

私も今年は流石に汗疹(あせも)が出ました。
薬局で売られているステロイド剤が汗疹に聞くと思います。薬局によっておいてある薬は色々ですので薬剤師さんに聞くと良いですが、この時間はいないかなあ?

ネットで「市販されているステロイド剤」出調べてみて。下着やTシャツを替えるといいかもね。帰宅した時や汗をかいたらすぐシャワー、石鹸は使いすぎないこと(しみる場合があります)

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日は下着の替えを持っていくことにします!
ご丁寧に説明してくれて助かりました。

Tシャツの下にもう一枚キャミソールなど着て汗をかいたらキャミソールを交換する。

汗アレルギーってあるみたいなんで一度病院に行って見てください。

私は、薬局に売ってるあせもの薬塗ったらマシになりました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あせもの薬って具体的な名前は何て言うんでしょうか...?