アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の飲み合わせについて質問です。
命の母ホワイトとキューピーコーワヒーリングは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

重なる生薬もないので まず大丈夫でしょう


ただ 一般に生薬は沢山の種類を一遍に飲むと効果が減り思った効き目がでにくいのです。ですから時間を空けるなどの工夫がいいでしょう!
OTCだから弱いと思っている方もおられるでしょうが
思い込みはよくありません!大事なのは 二つの成分を一緒に飲んだ場合の
飲み合わせによる予期しない副作用とか同じ成分の重複による効果が強くなりすぎる場合の副作用などです。
QPコーワは3種の生薬とビタミン剤ですので考えるべきは生薬の部分です!
御心配でしたら各メーカーに相談されるのがいいのですがあくまで飲み合わせ的にはダイジョブでしょうが効果的にはおもったほど効果が出にくい可能性もありえますから時間差服用をお勧めいたします。
    • good
    • 1

OTC同士ですので、健康上に大きな問題が起こる可能性は極めて小さいと思います。

    • good
    • 1

購入時に薬局の人に聞きましょう。

出来れば薬剤師がいる薬局で
買われた方が安全です。
    • good
    • 1

どちらかに、しましょう。

薬の過剰摂取は、オーバードーズの危険があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!