【お題】動物のキャッチフレーズ

東北の
結構田舎の薬局に勤務している薬剤師さんって
忙しいのでしょうか…?

私の遠距離恋愛している彼が
毎日 疲れた 疲れた 毎日寝不足だ
と言い
2~3日連絡が取れない事もざらにあります。

かくいう私も 田舎住みですが
近くの薬局はいつも 人があまりいません。

忙しいというのは嘘で 浮気をしているのではないか
と、少し疑ってしまう事もありますが
彼に「何がそんなに忙しいの?」とは
聞けずやきもきしています。

この質問で
不快な気持ちにさせてしまったら
申し訳ありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私の遠距離恋愛している彼は 東北の結構田舎の薬局に勤務している薬剤師さん でしょうか  ???


忙しいのでしょうか…?
 都会より地方の方がかえって忙しい可能性はあります でも 医療機関の門前薬局で はやっている医師なら どこでも 忙しいでしょう
 はっきりは言えませんが 給料もひとつの目安かも?
彼が薬剤師ならば 調剤の他 雑用でも忙しいと思います 専門性なので 専門外の人にはわからないと思います ですから 近くの薬局と比較するのは全く意味がありません 特に 責任が増えるごとに忙しくなっていきます
 この回答へのお礼 をみても どれくらい忙しいのかは わかりませんので 薬局に依るとしかいいようがありません
暇な薬局では給料もでませんし 忙しいことはいいことと思います
 私も薬剤師として薬局を始めたときは 朝の9時から19時まで1回も食事もとれずに働きずめは よくありましたし 常勤薬剤師5名なら処方箋枚数月1001-200枚くらいかなと思いますが忙しいのはまず 間違いないと思います
大体の給料と処方箋枚数と勤務時間等で忙しさはわかりますね!
また 介護施設からも処方箋もらっているだろうしね!
    • good
    • 0

その薬局の立地や規模にもよると思いますよ。


地方でも大規模医療機関(大学病院や公立の地域基幹病院等)の門前薬局で、かつ地方ということで人出不足で少人数規模の薬局であればかなり忙しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

薬局自体は 平屋の1軒建て 位の大きさ
目の前に介護施設が1軒
その他周辺は ほぼ 田んぼで
ちらほらと 飲食店があるのみ
大規模医療機関も車を数十分は程走らせないと無い位の田舎です。
常勤の薬剤師さんも5人ほどいるようです。

彼は以前 他県の大規模医療機関に勤務していましたが
その時よりも忙しそうにしているのが
あまりにも不思議で……。

お礼日時:2024/09/03 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報