アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって身体中の痒さが止まりません。
この時期になるとおそらく乾燥で身体中が痒くなります。特に就寝しようと思った時に意識するとずっと痒いので悩んでます。昔、皮膚科にもいったのですが中々治りません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

違う皮膚科を受診してみて下さい。

医師によって処方するお薬が違う事もありますし、今回の痒みや状態は以前とは原因が違うかも知れませんしね。
乾燥も考えられますが、アレルギーやストレスからという場合もあります。
寒暖差アレルギーといって朝晩の気温と日中の気温が違うこの季節にアレルギーが出る方もいらっしゃいます。
冬は冬で室温と外気温の差で症状が出る方がいたり…
花粉も1年中ありますから、その可能性も考えられます。
あなたの状態を診てもらい、きちんと症状をお話しされ、痒み止めの飲み薬も欲しいとお伝えすると、出してくれる場合もありますよ。
塗り薬も必要であれば処方してくれますからね。
乾燥が気になるようでしたら、今は保湿され出来るだけ早く受診されるといいと思います。
どうぞお大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
思い返してみたらアレルギーが人より多かったですので違う皮膚科に受診してみます。