アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からマスク不要になるらしいですが、
皆さんはマスク外しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

マスク不要にはなりませんよ、マスク着用は個人の判断とする、ということです。

電車内とか混雑している所では「着けたほうがいいかな」と思えば着けるのです、「マスク着けろ」とは言われなくなるのです。

私はアゴマスクにして、臨機応変にします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
予想以上にヤバい回答が多すぎてびっくりしましたが
まともなご回答を頂けて嬉しいです。

私も臨機応変にしていこうと思います。

お礼日時:2023/02/02 14:53

今でもマスクは個人の自由です。


ただ、お店や公共施設など利用時にマスク着用の制限を設けている
施設ではそのルールに従うだけです。
文句があるなら使わないか正式に文句をいえばよいだけです。

自分は外せるとこでは外してますが、着けての指示があるとこでは
着けています。
マスクの有効性は議論しません、不毛な議論はしたくないです。
    • good
    • 3

不要になるんじゃなくて「しなくてもいい」ですよ。



私は感染状況並びにケースバイケースですね。
屋外で一人でいる時は、今でもしていません。
    • good
    • 0

マスクがある事で身を守るなら、当然のごとく、マスクはしますね。

    • good
    • 2

既に「ケース バイ ケース」で、今もマスク未着用ですが。


マスク着用要請が無くなる頃からは、次第に暑くなるので、基本的には着用しない予定です。

ただ、しばらくは持ち歩くとは思います。
まあ、今も予備マスクをカバンに入れてるから、わざわざ取り出さないだろうなぁ・・って感じで。
あるいは、5月以降もかなりマスクが残ってそうだし。

また、不織布マスクを捨てる前に、マスクでちょこっと靴磨きする習慣などが出来ちゃって。
靴が汚れてたら、マスクするかも知れません。

マスクを緊急用ティッシュに使ったこともあるし。
何よりは、この季節はマスクしてる方が、防寒対策にもなり。
マスク着用とか持ち歩く習慣も、ちょっとは良いこともありますね。

更に、感染拡大防止の観点からは完全にアウトですが、悪用としては、女性とのお近づきの手段で、「(女性側の)マスクの上からキス」なんてのも何度か。
直接よりは、かなり許容値が広いみたいで。
従い、女性にはなるべくマスクしてて欲しいかも?
    • good
    • 1

もちろん外しますが・・・ブスは100年経っても外さないですよ

    • good
    • 4

基本的には外さない。


一度コロナになったが、コロナ発症から落ち着くまでより後遺症で咳が二か月くらい続いたほうが辛かった。完全に防げるとは思っていないが、別にコロナだけのためでもない。

SNSなどでよく「もうマスクなんてつけてねーわwww」みたいな人を度々見るけど、去年秋に大阪に出張に行った時にはほぼみなマスクをつけていた。ネット弁慶で威勢よくいっているだけか、空気読めないマスパセみたいなやつばっかりじゃないのかと思ってしまう。
    • good
    • 2

不要になるわけではありません、求められる場所では必用です


こういう勘違いをして必用な場所でも外したり、管理者に求められているのにゴネたりする人が増えるんだろうなぁ
    • good
    • 3

状況に応じて



出来るだけ人込みではマスクしたり
普段は付けないで、頭悪い事はしない。
    • good
    • 3

そもそも私はずーっとマスク未着用ですので、春になっても何も変わりません。



マスク着用は今までずーっとただのお願いです。
一度たりともルール(法律)になったことはありません。
ですから、お願いを聞かないのも自由です。

そして、ただのお願いなのですから、マスク着用のお願いをやめればいいだけの話です。
しかし何故か、原則不要だの個人の判断だの、なんの権限もない首相がおかしなことを言っています。

”マスク”という言葉を”募金”に置き換えれば分かりますか?
「募金お願いしまーす!」
「募金は原則不要です!」
「募金は個人の判断です!」
バカバカしいということが分かりますか?
昔も今もこれからも、なぜ他人に言われて募金(マスク)をしなければならないのでしょう。


そのようなことを理解した上で、
誰かに決めてもらわないと何もできない・しない人。
誰かに決めてもらっても何もできない・しない人。
そんな愚者のためにお金(税金)を使うのはバカバカしいです。
そんな事に時間を掛ける首相、それに飛びつくマスゴミ、それで一喜一憂する国民。
もっとやることあるだろ?と思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!