アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なイタズラをネット等で上がり、色々な批判がありますね。
色々、店舗でも迷惑被っていたり…
加害者達が、自己破産したとしても、慰謝料を請求されたら、逃れられない…?
と言われていますね。
まぁ、逃れて欲しくも無いですし。
各店舗、各会社では、かなりの損失ですからね。

皆さんは、回転寿司店へ行く気は失せましたか?
行くけど、今迄とは変わった注文をしていきますか?
親族や友人が、何かをしでかしたら、何を助言をしますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 16:11

A 回答 (8件)

最近は店員も逆のレベルも低く値段は上がり、安くてうまいキャンペーンはなくなりました。



なのでかなり頻度は減っています。

マクドナルドも高いので行きません

変わらず行くのは餃子の王将くらいで外食行く気がしない店がたくさんありますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回転寿司に限らず、ですね。
マクドナルドも、値上がってますね。
この間、久々に行ったら、驚きましたよ。

お礼日時:2023/02/03 13:00

>損害は、どのように補填しますか?



加害少年家庭の経済状況はわかりませんが
一般的な過程であれば、頑張ってもせいぜい100万円程度?
数億円などの噂もありますが、普通に考えて払えないでしょう

その辺もスシローが寛大な対応をしてくれた方が
スシローのイメージが良くなるのでは?と考えます

寛大な対応をしたら、また増えるとは限らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 14:14

いろいろな見解ありますよね。


あの報道を見たから行く気が失ったとか、変わった注文をするとかは ありませんね。

以前 個人店の厨房付近のカウンターに座ってた時に 店員のおばちゃんが床に置いてあった一斗缶(中身は残飯入れみたいでした)に天ぷらを落としたんです。 そして、その落とした天ぷらを拾って普通に皿に置いて お客さんに出してました。
その後 その店には行く気が失せましたが。

今回 報道されたのは悪戯にも程がありますが、見えない厨房の中で何か起きてるのかは・・・謎ですからね。
飲食関係で働いている友人も・・・『あの店で食べない方がいいよ!』って言われた事もありますしね。
疑えばキリがありませんし、自己責任で外食するしか ありませんよね。

親族・友人が常識外れなことを言動すれば自分は注意しますよ。
注意しても直らないのであれば 二度と一緒に行動しないようにしますね。
同類だとは思われたくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに見えない所で、店員は何しているか分かりません…(^◇^;)
そうなると、全て疑ってしまい行かなくなりますよね。

お礼日時:2023/02/03 14:04

もともと回転寿司に行くのは、ああいったレベルの低い人たちが多いゆえ、私は最初から回転寿司にはいきません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを言ってしまっては、身も蓋も…(T . T)

お礼日時:2023/02/03 14:03

日本人は、みんなで叩く(イジメや差別)人種で


自粛警察も含め同調圧力が強いと言われています

子供(未成年)のようですね
私は許してあげたらどうかな?
と考えています

親と一緒に謝罪し、スシローが寛大な対応で許してあげる
というのはどうでしょう?
スシローのイメージがアップし企業としての懐の深さを
アピールできるのではないでしょうか?

厳しい罰を与え高額な損害賠償請求すれば2度と起きないとも限りいません
日本人の心の大きさもアピールできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損害は、どのように補填しますか?

お礼日時:2023/02/03 14:02

この前行ったのいつだろう・・・・


1年前か?2年前か?

今回気がついちゃったから気になるが
気が付かなければ気にならないだけ

敢えて避ける気にはならないだろう
次にいつ行くか分からんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜
確かに目に見えれば、気にはなるけどね。

お礼日時:2023/02/03 13:20

元々行かない


昼ご飯に飛び込みで入る時も有るが 今後行かないと思う。

私は回転寿司はファミレスと同等に思ってるので 年齢をかさねると普通選択しない。高級な回転寿司は誘われて行くこともあるが 註文して手渡しになる 回ってるのはサンプル カウンター内は職人(オープンキッチン)がいるので悪戯は出来ない 客層も30歳以上。

※大起水産回転寿司か にぎり長次郎
「回転寿司でのイタズラ…」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 13:02

あんな露骨な奴はめったにいないと思うけど普段から小さなお子さんがちょくちょくイタズラしたり寿司の前で咳込んだりしてるのはよく見ましたよ。


親は知らんぷり。

これからも変わらず行きます。
死にはしないと思うので目撃さえしなければ自分はあまり気にしないタイプです。
自分の周囲にはあんな事する人はいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子供が、何かやらかしても、親は知らんぷり…( ̄^ ̄)
それでも親か?と思ってしまうますね。

お礼日時:2023/02/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!