アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの妻と娘が「パパ、梅まつりに行きたい。お茶室で期間限定のうぐいすまんじゅうを食べたいわ。」と言ったらどうしますか。

寒いから嫌だと言いますか。

A 回答 (4件)

行きますよ、風流じゃないですか。


 
但し「お茶室で」という事は、お茶は抹茶です。
この場合、先にまんじゅうだけを食べて、その後で抹茶を頂きます。
 
まんじゅうを一口食べて、抹茶を飲むのではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まんじゅうを一口食べて、抹茶を飲むのではない。

そうなのですね。

お礼日時:2023/02/03 13:41

梅も良いけど


ひな祭りの行事もいいですね。
家族で行って、桜茶と和菓子でお茶するのもいいなー。
    • good
    • 0

大変嬉しい提案です。


万難を排して行きます。
私の町にも梅の名所があり、
毎年沢山の人が梅林を散策しています。
春の訪れを感じる事の出来る貴重な瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅の季節です

お礼日時:2023/02/03 14:57

行ってくればいいと思います。


一緒に行こうというなら行きます。
「寒いからうちで抹茶立てて好きな和菓子食べよう」という提案もしてみますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちで抹茶ですね。

お礼日時:2023/02/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!