プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSを見てて少し落ち込んだので、意見をください、、

43歳の女優さんについての記事でした。
写真も付いていたのですが、とてもお綺麗で10歳くらい若く見えるような素敵な方でした。

コメント欄を見ると
「こんな綺麗な43歳いるんですね」やら「美し過ぎます!」なんてコメントも多かったのですが、
「どんなに綺麗でも43歳はオバサンだからな〜」というコメントがあり、そのコメントに対する共感コメントも多くありました。

私は今年で29歳です。
いつまでも綺麗な妻&母親でいたいと思い、アンチエイジングのスキンケア用品などを揃えて頑張っています。
綺麗でいれば旦那たちも嬉しいだろうな〜と勝手に思っています。

そんな中、このコメントを見てしまったのでショックを受けてしまいました。
どんなに見た目が若くても、本当に重要なのは実年齢なのでしょうか。。

A 回答 (7件)

人は人。

自分は自分は自分かと思います。周りは言わせて自分は落ち着いてアンチエイジングケアなどは続け維持してたらすごくいい流れも身につく思います。うちの妻は34歳なりますが同じくちょっとした自分磨きや手入れは怠らず行ってます。沖縄出身なので少し濃い顔の美人な為、化粧は昔からせず美白維持ばかりです(笑)
    • good
    • 1

重要なのは年齢ではなく、生きる姿勢です。


人は年を重ねれば当然の事に皺も出て来ます。
 
ただ常に前向きな生き方をしている人は、溌剌として魅力的に見えます。
これは年の問題ではない。
多分その女優さんも、一生懸命女優というお仕事をしているのでしょう、だから美しい。
 
主婦業に収まって何の刺激もなく、他人を羨むような生活をしていたら間違いなく年より老けて見えます。
 
前向きに生きて下さい。
    • good
    • 1

今年31です


そりゃ15歳からみたらみたら
23だっておばさんです
旦那とか周りが綺麗って思われてたら
そんな子供みたいな子の意見は気にしません
そりゃさ43でキャバとかにいたら
おばさんなのに頑張ってるねってなるけど
普通の生活してて綺麗だったら
普通にいい歳のとりかたしてる!色気がでてると普通に私は思います
飯島直子とか歳いってるかもだけど
色気すごいしおばさんとは思わない。
    • good
    • 1

そうは言っても、、、深キョンだって、40歳ですからね。

    • good
    • 1

見た目大事ですよね。


ペットショップでも、見た目のインパクトが強いワンチャンニャンちゃんから売れていくと聞いています。

見た目だいじですよね。
ずっと前の話だけど、ある国際交流会があり、見た目素敵な年上の友人に誘われて参加しました。チマチョゴリを着る試着会にも立ち寄りました。コーナー担当の人がその人に合いそうな衣装を持ってくるのです。痩せ型の友人はお姫様のように見映えのする衣装で写真を撮ってもらい、私がぽっちゃりでサイズの関係なのか、黒の冴えない感じの衣装を持ってこられ、ガッカリ。美醜による扱われ方の差に痛く傷ついた記憶があるの。

美魔女、あなたならすごく憧れるかしら。でも歳の割にキレイに見えるというのは、新築そっくりさん、と似たようなもの。目に見える部分は美しくても、家の土台、というか基礎部分は古いまま。血管も骨も臓器も入れ替えできないので、本当に若い人には敵わない

私も見た目美しい方が好き。内面主義の人もいるけど、髪ボサボサ肌カサカサの優しい人と髪ツヤツヤ肌ピカピカの意地悪子が2人立っている姿からは、どちらの内面が優れているか内面の差は見えない

ただ、年取ってわかったのは顔がキレイなだけの人より、歳の取り方に豊かさを感じさせる人の方が、幸せそうだし、人にも恵まれて、相談すれば頼りになるし周りから放っておかれることはありません。人の役に立ってあげようとその人が意識しなくても、その人の言動が自然に誰かの役に立つようになっているの。そういう人はね、お顔そのものの造作は人それぞれだけど、表情がとてもいいの。お顔がキレイでも冷たそうに見える人とは大違い。

見た目美しい人は脳の引き出しの中身も良くしておかないと、年齢とのギャップで時々人を驚かせるから、大変ですね。「えっ、そんなことも知らないの?普通の人ならそれくらい知っているのに」
「若作りは上手でもお勉強は苦手だったんだ」と。見た目だけでもてはやされるのは期間限定のようなもの。

老いてゆくと、見た目の美しさにプラスアルファされた何か(知識でも技術でも)がないと、「顔は綺麗だけど、」とひと味足りないコーヒーのように見られることも多くなります。

アンチエイジングのクリームを丁寧に肌に塗り込むのと同時進行で脳にも衰え防止のクリームをすり込んだ方がいいかも。
    • good
    • 1

芸能人の見た目は商売道具です。


40代でも20代を演じることもありますからね。
だから、大工がノミやカンナの手入れを怠らないのと同じように、大事な商売道具には手を掛け金を掛ける。
主さまも芸能人ですか?

アンチエイジングで若見せ、若作りって(ごめんなさい)見苦しいな、って思うんですよね。
どんなに頑張っても年齢は重なるわけですから。
なんで「年相応」じゃダメなんでしょうか。
20代には20代の、40代には40代の美しさがあるのに。

必死で年齢に抗ったところで限界地点ってあります。
そこに到達してしまうと、今度はそれまで抗った分だけ「一気に劣化した」って言われちゃいますよ。
だったら年相応に「いつか可愛いおばあちゃんになるぞ〜」って年齢重ねるほうが魅力的だと思いますけどね。
    • good
    • 0

見た目が大切だと思います。

実年齢は高くても大丈夫です。すごい若い方だなぁと逆に驚く要素になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!