アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは「恩師」と呼べる人はいますか?僕はそんな人いないし、何となくそれ系のノリが苦手なので、いる人の話を聞いてみたいです!

A 回答 (8件)

いないですね。

逆に死んでほしい人は何人かいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね... でもリアルです

お礼日時:2023/02/03 23:38

私にはいます。


その先生が、得意な教科をとことん突き詰めろと背中を押してくれたおかげで、今でもその教科を生かした仕事についています。
一昨年お亡くなりになりましたが、その数年前の同窓会で先生にお礼を言えて本当に良かったと今は思っています。
    • good
    • 0

何人かいます。

自分の人生の節目において。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後わかるものなんですかけ

お礼日時:2023/02/03 23:38

私にもいません。


いないことが誇らしいとも思います。
自分の足でしっかり歩いてきた証拠ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2023/02/03 23:38

恩師でなく最大最悪の窮地で、助けてくれた先輩がおります。

    • good
    • 0

います。

が、内心、面倒なことを教えてくれたなぁとも思うくらいの関係なので、恩師ですが、面倒な人でもあります。
    • good
    • 0

いました。


高校の部活の顧問の先生です。
昨年の暮れにお亡くなりになりました・・・。まだお参りにも行けていません。もっと早く知っていればと後悔もあり。

さみしい限りです。
    • good
    • 0

ありがたいことに、たくさんいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!