プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国で同性婚が認められた時の
デメリットは何だと思いますか?

A 回答 (2件)

同性婚を認めるということは、結婚が子供を作ることとは無関係の制度だと認めるということです

そうなると、親子や兄弟で結婚してはいけない、とする根拠がなくなります。血の近い人間同士で子供を作ってはいけないからこれらの結婚が禁じられていたのですから。
今後「兄弟で結婚を認めないのは人権侵害だ! 兄弟の結婚を認めろ!」「親子の結婚を認めろ!」と訴えられられれば、認めるしかなくなります。
では次に「ペットとの結婚を認めろ! ペットも大事な家族なのに結婚を認めないのはおかしい!」と訴える人たちが出てきたら?

キリがありません

なので自分は、同性婚は従来の男女の結婚とは別の制度を作って家族と認めるのがベストだと考えています。
現状だと、同性どうしでずっと共に暮らしていても例えば生命保険とか、入院したときに「面会は家族のみ」だったりといった不便は現実にあるので、これらを解消するために同性でも「家族を作る」制度はあったほうが良いと思います
    • 4

統一教会の信者やLGBTQは生産性が無いと言った人たちにとって

不快な社会でしょう
    • 2