アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトテロを起こした人や犯罪を起こした人の家の前まで行って爆竹を投げたりピザ1000人前を勝手に注文したりあきら100%をやったら捕まりますか?

A 回答 (6件)

逮捕されるのは間違いありません。

爆竹を投げる行為は、危険行為であり、器物損壊や傷害罪や殺人罪など複数の罪。ピザの大量注文は偽計業務妨害の罪、下半身露出はわいせつ罪で複数の罪になり、懲役刑または禁錮刑が多く加算されます。最悪無期懲役までくると思います。悪ふざけはしないでください。
    • good
    • 0

絶対に捕まります!迷惑行為・威力業務妨害等です。

そしてピザ屋さんからは、1000人分の料金の請求です。今は、街角や家に監視カメラが、数多く有って、爆竹投げ込んで逃走しても服装・乗り物(クルマ・自転車・バイク等)を、特定されて逮捕でしょうね。また逮捕されると犯歴が、ついていろいろ面倒なことになりますよ。
    • good
    • 0

捕まります。



爆竹を投げたりするのは
道路交通法第76条第4項に抵触する
可能性があります。

事実、これをやって逮捕された
福岡市の会社員がおりました。



ピザ1000人前を注文するのは
ピザ店に対する業務妨害罪になります。
    • good
    • 0

>バイトテロを起こした人や犯罪を起こした人



彼らを裁くのは警察や司法であって、質問者ではないよ?
頭は大丈夫?
    • good
    • 1

当然。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!