電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは入園式着るにはカジュアルですか?
ブラウンを考えていたのですが、過去の入園式の様子を見ていると黒やネイビーを着ている人が見えるのでこちらと迷っています…
また、ジャケットを脱いだりする場面はありますか?

「これは入園式着るにはカジュアルですか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

幼稚園にもよりますが、カジュアルな格好の人もチラホラいましたよ。


小学校の入学式もそんな感じです。

ですが、黒か紺のほうがいつでも使えるかなぁ。

ジャケットは脱ぐことはあまりないと思います。
まだ肌寒かったりするし、少々暑くてもまわりが脱がない人も多いので脱ぎたくなければ脱がないでオッケー。

荷物も多いし(脱いだ靴や渡された書類など)、シワになるので脱がなかった。
    • good
    • 1

子供が着るんぢゃ無いから、


どちらでも良いと思います。

みんな、
我が子しか目に入ってませんからッ!
    • good
    • 2

可愛いですね


胸に 可愛いコサージュをつければ 入学式にぴったりです
黒は礼装式典にはふさわしいです
ブラウンはカジュアル このデザインでの仕上がりは会場でくすみます(子供はうんこ色ととらえます) 深い緑色があればそちらをお勧めしたいです
    • good
    • 1

モデルさん美人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!