プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行きたくなくて今日
休んでしまいました。

上司からは見放されたような声で
応対されて(私が悪いのですが)

先週の仕事終わりに大きなミスをしてしまって
私の小さなミスが原因で先輩がとても大きなミスをしてしまって。
とても申し訳なかったです
何度も謝りました。
その後先輩からも上司からも
私は怒られませんでした。
関係した人に謝りに行ったら
[ああ気にしないで、]と言われました。


その時にあ、怒られもしないんだと、注意もしてくれないんだ、って思って
私は職場の一員ではないんだと、何となく感じてしまって

その事が引っ掛かっているのか
上手く折り合いができなくて
今日仕事を休んでしまいました。

もの凄く疎外感とかそういったものを感じてしまって。

元々コミュニケーションが得意な方ではなくて、
それでも上手くいっていたと思ってたんですが

ごめんなさい文章ぐちゃぐちゃです。

慰めの言葉ではなく
前を向けるような言葉をよろしければください。

A 回答 (7件)

そんなこともありますよ。


私も正直、腹が立つ時とかあれば休む時は休みます。
長い人生、そういう時もあります。気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い人生でみたら
小さなお休みですね
良くない事、しましたけど

少し反省しながら
今日を休ませてもらいます
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 21:59

仕事で取り返すしかありませんね。


今日休んだことで更に距離は離れてしまったと思います。反省しているなら改善点を考え行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
確かに上司や先輩との距離はすごい離れたと思います

仕事で取り返せるようにします
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 21:58

誰も彼方に期待していませんから好きにして下さい。

貴方は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに期待していないから
怒りも叱咤もなかったんでしょうね

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 21:56

厳しい言葉をかけます。



なんでそんなに被害者気取りで悲劇のヒロインぶれるのか謎です。自分のご機嫌くらい自分でとりましょうよ。

いい大人が仕事でミスしてそれを慰めて(叱咤激励が)もらえなかったから仕事休むって。そういう責任感のない行動してる人に同僚が期待したくない気持ちも分かるでしょ。

自分のやるべきことをきちんとやりましょうよ。周りから冷たくされたので休んじゃいましたってやってて気にかけて貰えるのはほんの最初の頃だけ。学生の頃とはもう違うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部あなたの言うとおりです
責任感がありませんでした。

学生気分確かにあったかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 21:55

あなたが何度もミスしてるから怒っても仕方ない。


または本当に大した事ないから怒らないか。
どっちだろうね。
いずれにしてもそのミスを上回る仕事して挽回すればいいんでないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ミスは日頃の態度や仕事で取り返せるようにします
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 21:54

ミスは誰にでもありますを


ミスがない人なんて絶対いません。
その先輩もきっと、同じような経験をしてきたのかもしれません。

ミスをして謝ったんですから、
次は同じミスをしないようにしよう!と気持ちを切り替えることがあなたがやることです!

真面目に仕事してたらあなたのこと見てくれる人は絶対いるから!!大丈夫ですよ!!^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます
取り返せるように頑張ります

お礼日時:2023/02/06 21:53

どんなミスをしてあなたの謝り方とかもどんな感じだったかわからないから、周りの人や上司の気持ちが今どんな感じかわからないけど ちゃんと何回も謝ったなら それはそれで切り替えて普段通りに一生懸命仕事してみたらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね切り替えて仕事が出きるように明日から頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!