アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家ならいいけど外で4歳5歳の子どもをおんぶや抱っこするのは恥ずかしい年齢でしょうか?

A 回答 (5件)

人ごみなんかだと小さい子供は視界に入らなくて蹴飛ばしそうになることはたまにあります。


恥ずかしいとかではなくて。状況に応じて抱っこしてください。
    • good
    • 1

その年齢だと幼稚園の年小さんですよね。

ちょっと過保護かなと思います。
    • good
    • 0

すみませんしてました。

子供がいつまでも抱っこ抱っこ言うし歩かないし、「もう恥ずかしいよ」と言っても本人はいつまでも抱っこ抱っこ。小学校入るくらいまでそうだったと思います。親としては恥ずかしかったですが、子供と同じ年の友達も外で抱っこ抱っこ言ってましたので、まだ羞恥心はない年齢なのでしょうか?
    • good
    • 0

他人にどう思われるかよりも子供の気持ちが大切です。


しっかりと甘えの欲求が満たされた子ほど自分に自信を持って自立していきます。
    • good
    • 1

4、5年生でもする時は、しますよ。


でもやっぱりほどほどにしないと、腰にきますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!