アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳〜5歳のお子さんが親を「お父さんお母さん」って呼ぶのは渋いですか?

この年齢なら「パパママ」か可愛いでしょうか?

A 回答 (5件)

自分は一度もママパパ言ったことがないです

    • good
    • 0

赤ちゃん言葉は


喃語(なんご)と言います

バーバー、ブーブーというように
同音を続けていうのが
喃語です

海外ならマーマー、パーパー
日本ならハーハー、チーチーとなります

古代では母をファーファーと言っていました

可愛いとかそういうことではなく
親が
子供の成長を考えないで
自分の考えを押し付けると
成長に麻痺が生じます

言葉を発しなくなります

成長してから
考えましょう
    • good
    • 2

それを渋いとは思わないけど

    • good
    • 0

渋いというより躾がしっかりしてると感心します。

    • good
    • 0

お父さんお母さんのが可愛いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!