dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳〜小1の子が父母を「父さん母さん」ってよぶのは渋いですか?
この年齢ならやはり「パパママ」でしょうか?

A 回答 (3件)

地方にもよるのでは?昔、お父ちゃん、お母ちゃんと呼んでいる保育園の子供さんもいました。

m(__)m
    • good
    • 0

渋くないです。

むしろ普通ですパパママのが異常です。リッチな生活してる上級国民じゃあるまいし。
呼ばし方によって教育方針が違うらしく、日本語で呼ばす親は割りと教育熱心な親が多いかんじですね。
    • good
    • 1

渋いっちゃ渋いですね、なんか子供らしさがないというか。

その子の好きなように呼ばせてあげれば良いと思います。パパ、ママの関係の方がなんだか距離が近い印象ありますよね。思春期になれば自然と呼び方が変わる場合もありますし、あまり意識しなくても良いのでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!