プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くのFX業者では、AXIORYのスタンダード口座とナノ口座のように、
普通となる口座とそれよりもスプレッドが狭いけど手数料がかかる口座の2つがあります。

基本的に、
「スプレッドが狭いけど手数料がかかる口座」
でトレードするのがお得なのでしょうか?

一つ思ったのが、勝ち続けたら得する口座だけど、
負け続けたら、普通の口座より資金が減りやすいのではないか?とも思いました。

スタンダード口座であれば、損失だけでも、
ナノ口座などで負けると、損失+手数料となる。

スプレッドがいくら狭くても、ポジションより逆行したら狭いも何もないわけで、
それにプラスして手数料がかさんでくると、大きく資金を減らす結果になりそうな・・・。

そうでなく、結果スプレッドが狭い口座がお得だったりしますか?
あなたは普通の口座とスプレッドの狭い口座について、どう思いますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

海外のFX業者の場合は、基本スプレットが日本より高いですが、これは海外では不正を疑う人が多いので呑み行為を行わないことが多いからです。

この場合インターバンクでカバーしてるので一般的にスプレッドが高めになることが多いです。

口座の種類によってスプレッドが安いのは、そういう呑み行為を前提にする代わりにすくないロットの場合などに手数料を減らしますよと言うサービスなんじゃないですかね?手数料を取る理由はわかりませんけど、まあそこは商売なのでね。

国内の場合は呑みは一定の範囲で認められてるのでほとんどの業者でメジャー通貨は個人がやる程度ならスプレッドは最小です。ただ、滑った時に不正をやってんじゃないか、とかロットの制限があったりしますし、ゼロカットが法律的に禁止されてるので海外みたいにハイレバでギャンブルした結果追証で死ぬリスクから逃れることはできません。
    • 0

今まで12口座作りました。

多くが手数料は無いです。
スプレッド原則、時間固定でも変動します。
各社ばらばらで
スプレッドをその時で常に変動してます。

スプレッド幅がクソのような所は
売買いが確実にで出来る余裕のある可能性があります。

急激な変動で利益を得たくても
指値をだしても、買えません。売れません。では
話になりません。

ヒロセ、SBI、DMM カブコム、マネーパート
どっと、長く使ってる使いやすいです。

皆さんが大人気のSBIは混雑してる時間がある
動きが遅くなる。 その時、他社を使う人がいるから
余り人気の無い口座が役にたつのです。
    • 0