電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxや株で1日1万円の利益をあげるためには、自己資金は最低いくら必要でしょうか?

A 回答 (3件)

今晩は、株もFXも投資ですので、ハイリスク・ハイリターンを覚悟しないと出来ません。


FXの場合、8月からレバレッジの規制が始まり、証拠金(証券会社に預けるお金の)の
50倍が限度になります。

1万通貨でレバレッジ50倍、五〇万通貨での取引が可能で、円を買い、ドルを上手く売りぬけば
それなりの利益を出すことも可能ですが、8敗2勝でも利益を出せると言われるトレーダーは
極少数です。

利益を求めれば、必然的に大きな損出を出すことも考慮に入れ、手持ち資金(生活には関係しない
お金)で投資すべきです。
1万円の利益なら上手くいけば、投資金額1万円でも可能ですが、3万円、5万円は、1日で
当たり前に出る損出です。

FXの本や、株式のホームページなどでじっくり勉強してから始めることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。なかなか厳しい世界ですね 

お礼日時:2010/07/28 11:33

確率を無視した最低必要な自己資金なら1000円程度。


FXのレバレッジ50倍で、証拠金が少ない通貨で1000通貨取引を利用すれば1000円程度で取引できる。短期の波をことごとく読みきって連戦連勝できるなら1日で1万円を作ることはできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。初心者の私には連戦連勝や波を読みきるのは厳しいかと思います。それぐらいの知識がないと利益が上げれないのでしょーね。

お礼日時:2010/07/28 11:37

運が良ければ2万を3万にすることは可能。


ただし、確率はかなり低い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。勝ち組にはなるのは難しいのですね

お礼日時:2010/07/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!