プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXで勝つためにはどうやればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

うまく行っている人のマネをしてみては?

バイナリーオプションですが(参考URL)
結構有名な方の情報なのである程度は期待できると思います。
やり方はどれも似たり寄ったり最後はどれだけ損失を小さく出来かでしょうね。

参考URL:http://www.infotop.jp/click.php?aid=214772&iid=4 …
    • 0

有料セミナーに参加する等考えられますが、最近はこれだと

思うセミナーも少なくなりました。
私は、トレンドに上手く乗る事が大切な要素だと思います。

また、心理面も大切です。要するに利益が取れる時は、大きく
取らないと、その後訪れる負け金額が大きいと、生き残れません。

少し前に、平均足が話題になりましたが
それを改良したチャートあるので参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにトレンドに乗ることは大事ですね。
心がけていきたいと思います。
ありがとうございました。

レバ1でやると損切の必要ないので

少なくともスワップは付きます。
特に日本金利は安いので…。

レバを使って勝つためにはPCに張り付いてずっと見てましょう。
ニュースとチャートは常にチェック。
予告もですね。
まずは低レバで練習してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば低レバでやりたいところなんですが保証金を多く用意できないんです。ほんとは余裕もってやりたいところなんですが...
アドバイスありがとうございました。

#2です。

なるほど。移動平均とMACDを組み合わせて見てますか?
シグナル全部に反応してる訳ではないですよね?
それと1時間足や30分足でのトレンドを見ながら5分足で入ると良いと思います。
例えば30分足で上げトレンド、5分足でゴールデンクロスとMACDがマイナスの時に買うとか。
損が続いてるならそれくらい確実に見ても良いと思います。
18日の朝-夕ですとこのやり方だとポジション持てないことになりますが、そういうときはやらないのも手だと思います。
いわゆる「休むも相場」です。
慣れてくれば5分足とMACDでイケルと思いますよ。

別の考え方として、どうしても上手く行かないならユーロ円を買うとき同時に豪ドル円を売るとかしてみては如何でしょう?
最近はドル以外の通貨はほぼ同じ様な動きなので一方がプラスの時はもう一方はマイナスになりますが、単独で逆を指すよりマシだと思います。
損切りを先にして利が乗ってる方を伸ばせば稼げると思います。
もちろん両方とも逆を指すこともありますので注意してください。

あと、指標発表も意識しないとダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Cherokee74さんには感謝感激です。とても勉強になります。
ありがとうございます。
月曜日から心機一転がんばります。
アドバイスを無駄にしないためにもプラスにイケルようがんばります。
本当にありがとうございました。

#2です。

最初はネタかと思って答えるのも迷った程なのですが、本気みたいですね。
人の意見を聞くのももちろん勉強ですが、丸投げでいいと思いますか?
ikeda6174さんは何かスポーツしてますか?
例えばあなたがプロ野球選手だっとします。
コレと同じ状況を考えてください。
誰かが『野球が上手くなるにはどうしたらいいですか?』なんて書いてあったとします。
事細かに説明しますか?
ikeda6174さんならするのかもしれませんが世の中そんなにいい人ばかりではありませんよ。
私なら大した答えが得られる気がしません。
まずは勉強して疑問点などを聞くべきじゃないですか?
少なくとも自分の情報は明かすべきです。(個人情報じゃないですよ)
あなたがユーロ円をレバ100で午前から夕方にスキャルしてることは#1の回答で初めて分かった訳です。それは最初に言うべきです。
簡単に儲ける云々というのはそういうのも含んでます。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
基本的なことを勉強していて、たとえば、ゴールデンクロスで買ってデッドクロスで売るとか、MACDだったら0ラインの下で買い、上で売りとか、とりあえず、基本に忠実にやってます。勉強についての疑問とか今のところなく、ただ、結果が出なくて自分でも何をどう聞いていいのかわからないところです。具体的な回答を期待してるというより、ニュアンスとか言葉から、小さなことでもいいから何かヒントが得られるのではないかと思って投稿してみました。確かに世の中いい人ばかりではないですよね。でも、Cherokee74さんには感謝してます。
ありがとうございました。

#1の方は勝つためというより、負けない為の手法だと思いますね。

ただし負けるときはもの凄く大きく負けます。

負ける人のパターンはちょっとずつ儲けて行って、逆に行ったときロスカット出来ずにストップが付いて大きくやられることが多いと思います。
とすれば、高レバですぐ自動的にストップ付いちゃう取引の方がいいのかもしれません。

回答を見ると損切りは出来ている様ですので持つタイミングを勉強するしかないのではないでしょうか?
たぶんどの時間帯でやっても同じです。
どういう風に取引してるか分からないのでこれ以上のアドバイスは難しいです。
なぜならあなたにはあなたに合った取引方法があるから私のやり方を、あるいは一般的な方法を書いても無駄になるかも知れないからです。
簡単に儲けようと思ってませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は1時間足~1分足まで、いろいろ試しながら、自分に合ったものを模索中といったところです。テクニカル的なものも、勉強中です。持つタイミングはとても難しいですね。簡単に儲けられるものではないのがよくわかります。いろんな方のご意見を聞くのも勉強のひとつだと思っています。トータルでプラスになるようがんばります。
アドバイスありがとうございました。

私の持論ですが、とにかく保証金は多めに越したことはありません。

勝つためではなく負けないため、ポーカーと同じでお金が底を突いたら勝負を捨てなければなりません。

ロスカット幅はあなた自身で設定できます。
わかりやすくドル円で想像してください。

今、一ドル96円前後です。
どれくらいの儲けをあなたが期待するかはわかりませんが、私の場合月に数万円の利益がコンスタントに出るように考えています。広告にある、1000万とか1億とかそんなのは夢だと思っています。

話は元に戻りますが、買いから入りロスカットの設定を50円設けます。保証金は約50万必要ですが、円高が急激に進み一ドル80円になっても証券会社が勝手に損切りして決済してしまうことないですよね。

その代わり、資金効率は悪いですよ。ロスカットの設定を3円にすれば保証金は約3万円程度で済むわけですからね。

しかし、今の為替を見ていると材料が多すぎて乱高下についていけません。ヘッジをかけるのもいいですが、私は保証金を多く積む形で勝負にでます。一ヶ月の間に買値より1円なり50銭なり上昇すれば利食いできます。また、下がれば買い戻して利食いを待ちます。

タイミングをはずさなければ余裕を持ってコンスタントに利益を出せると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに保証金は多いに越したことはないですね。
今、私は保証金が少なくレバ100でスキャルピングしてます。トレードするタイミング、時間帯が悪いんでしょうか、午前から夕方です。ユーロ円が主です。いつも逆に進んで損切りの連続なんです。勉強し直します。
アドバイス、ありがとうございました。