アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをやっていますが、ちょっと疑問に思ったのでご回答お願いします。

下記のURLを見てください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/? …

基本的に為替は24時間取引ですから、日々の始値とか終値というのはないと思ったんですが、ちゃんと表示されています。

為替市場は、毎日ウェリントンから始まってニューヨークで終わるということですが、それでは何時の値が始値で何時の値が終値でしょうか。

A 回答 (3件)

ニューヨーク時間の17時が基準になっています。


現在は夏時間ですので、日本時間の午前6時です。
NYが冬時間の場合は、日本時間の午前7時です。

従って現在は、
終値は日本時間で5時59分59秒。
始値は日本時間で6時00分00秒。
(業者によっては、それぞれ1秒後ろにズレているかも)

ただし日本のFX業者の場合、月曜日の取引開始時刻は1年を通して午前7時です。
ウェリントンでは午前5~6時には取引が開始されているのですが。
チャートなどは、あくまでもNY時間17時を基準にして整合性を持たせているようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
よくわかりました。

ところで、金曜日の午前6時ごろにポジを建てた場合、
土曜日は何時まで取り引きできるのでしょうか。
(これはそれぞれの取引会社によって違うのかな?)

お礼日時:2007/08/16 05:56

その週の取引終了時刻は、NY時間の17時の少し前までです。


業者や口座によって多少違いがありますが、夏時間の場合は土曜日の朝5時30分~5時55分くらいです。
(冬時間の場合は6時30分~6時55分くらい)
なお取引終了時刻から月曜日の取引開始時刻までは、市場が開いていても注文の約定はしないのが普通なので注意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり土曜日は業者によって取引終了時間が違うのですね。
この部分は業者に直接確認してみます。

ていねいな説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:12

そのページを下へスクロールすると、終値はNYクローズタイムで日本時間の午前6時となっています。

その次の瞬間が始値です。

もっとも、これは多分に便宜的なもので、極端な話、どこで区切っても良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始値とか終値とかは、”とりあえずつけた”っていう感じなんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!