プロが教えるわが家の防犯対策術!

fxの口座開設について質問です。
fxの口座開設は未成年でも親の同意なしで開設できるところがあると聞いたのですが本当ですか?
またレバレッジが最大880倍近くまでかけられるのに、仮に未成年でそれを行なった場合損失が口座残高を上回った場合はどうなるのでしょうか?
もちろんそんなリスクのある取引をするつもりはありませんが気になったため質問させていただきました。
間違った情報を鵜呑みにしている可能性があるため、もしそうであればどんどん指摘してください

A 回答 (5件)

>ゼロカットとは残高がゼロになった時点で終了ということでしょうか?



ロスカットが間に合わなくてマイナス(追証)が発生しても、請求権を放棄するので入金したぶん以上の支払いはしなくていいですよ、というルールです。

あまり知らない人はFXでは証拠金取引を行うため、相場の急変等の理由によって機械の損切りが遅れる場合があり、それによって出た損失を請求される可能性があります。もちろん払えない人に大金を請求しても踏み倒されたら意味がないので、企業側も基本的には強制清算の仕組みを入れてますが、たまーにそういうことが起こりますし、レバレッジをかけてる以上その可能性がゼロになることはありません。これがFXが株と違って為替は低リスクであるにも関わらず高リスク投機になる所以でもあります。

海外FXはその手のサービス(というか請求するのがむずいので)を導入してることがおおいですが、日本国内は金融庁の規制によって追証なしは原則不可能ですから払う払わない、払えない払える問わずきっちり請求されます。それをサービスにすることが許されてないからです。ただし、海外FXは金融庁管轄外なので、税金の扱いが不利なのと、入出金がやや面倒手数料がかかる場合が多い、含みでやってる業者が少ないためスプレッドやロットの関係上少額トレードをしたい初心者には不親切、不利な側面もあるので、一丁一旦の側面もあります。
    • good
    • 0

海外FXであればレバレッジ888倍や1000倍がありますが追証はありません、つまり残高を上回った損失は請求されません。


また、海外口座であれば18歳から作れます。
http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=421296&l=j
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残高を上回る時は強制的に損切りされるということでしょうか?

お礼日時:2019/06/20 00:37

SBI FXであれば結婚していれば親の同意なしでも開設できます。


結婚していなくても、海外ならたとえばxm.comは18歳から開設できます。

SBI FXは親の同意のもとに限度額を設定し、損失が限定されるので親は安心です。
    • good
    • 0

国内のFXは厳しいでしょう。


海外のゼロカットシステムを採用してる場所なら、比較的確認はゆるいし、ゼロカットだからそれでよければいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロカットとは残高がゼロになった時点で終了ということでしょうか?

お礼日時:2019/06/19 19:25

SBI FXトレードだけは、親の同意があれば18歳から口座開設できます。



損失が上回ったら、親が補償することになるでしょう。

いわば保証人のようなかたちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!