プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在os10.10.5 X yosemiteです。
確かバージョンアップすると使用している写真アプリが使えなくなるときいてそのままにしています。
この度Zoomをインストールしたかったのですが、バージョン10.12が必要だとでます・・・
何か手段はありませんか?

A 回答 (7件)

大丈夫に思います


ただ不具合が他に出る場合(メールの設定が飛ぶ)もあるので 必ずバックアップを取ってからすれば安心です。

外付けHDDにTimemachineでバックアップを取っていれば 先祖返り(バージョンアップ前)出来るので安心ですよ。

初級の上
外付けHDDにパテ-ションを切って2つのHDDにして 一つをバックアップもう一つをインストール先に指定して試す方法もあります。
中級
HDDに今の全てのクローンを作りバージョンアップ。しばらくそれで試す。
    • good
    • 0

No.2です


ちなみに、バージョンアップした方がZoom以外にも使えるソフトや機能が増えますので、アップデート推奨です。データ関係の修復ツールはとりあえずもっておいた方がいいです(アップデート時にやらかすことがあるので)
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

写真アプリが使えなくなるというわけではありません。

「写真.app」というものに切り替わるだけです。だから安心してバージョンアップすれば大丈夫ですよー。
万が一「写真消えた!」という状態になったら、データ復元ソフトをお使いください。http://bit.ly/3DlFof6
    • good
    • 1

恐らく使えないのはOSX10.9Mavericksまであった写真管理ソフトのiPhotoのことだと思います。


Yosemite以降はiOS(iPadOS)のアプリ「写真」と統一化するためにmacOSの写真アプリも「写真.app」となりました。
勿論最新のmacOS13Venturaでも「写真.app」です。
なので何の問題もありません。

もし、あなたの言う写真アプリがiPhotoや写真.appの事でなく、サードパーティ製のソフトの場合、そのソフトが32bit版だった場合は使えません。
バージョンアップ版があればそれを使ってみてください。
    • good
    • 0

ありません。


アプリをとるか、ZOOM をとるかになります。

そのアプリとは何ですか?開発中止されたもの?
そのアプリでないと、代替がつかない機能でもあるのでしょうか?
Yosemite 時代のマシンだとソフトウェアアップデートしても、最新版するのは難しいと思いますけど。
    • good
    • 0

MacOSをアップデートしても普通に写真アプリありますけど、Yosemite以前以後で何か違うんですか?

    • good
    • 0

iphone


Ipad
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!