アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力が一番高いのはわかるよ
でも、なぜ東北電力が関西電力より高いのですか?

「東京電力が一番高いのはわかるよ でも、な」の質問画像

A 回答 (8件)

まず関電と四国?電力だったか安いのは、TVで原発の稼働のおかげと言われていました。

また、私見ですが、人口は寒い地域なので発電コストが関係しているのではと推察しますが!また、それぞれの電力会社の電力構成も関係しているのではと!西に行くほど太陽光は発電しやすくコストパフォーマンスもいいですし効率もいい!特に雪が降れば太陽光は発電しませんし、
だから風力発電とかが適と思いますが!構成の評価については専門家の意見を聞きたいですが!!
    • good
    • 1

綺麗ごとを言わない関西人と



ええかっこしいの花畑を愛する関東人との差ですわ 

いい人に見せかけないで早く原発再稼働すればいいのにね
    • good
    • 1

設備投資と運用維持費は他社と大して変わらぬものの、


人口が少ないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

燃料の調達先や売買価格、必要な設備投資額などの違いなど様々な理由でしょうね。


もしかしたら原発云々カンヌンに誘導したいかもしれませんが、仮に全く同じ電源構成であっても送電エリアの規模が異なるので原価が異なってくるのは当然です。
    • good
    • 0

あの津波でも大丈夫だった、女川原発を停止しているから。

来年二月まで待て!
    • good
    • 0

関西電力管内では、原発が稼働しているから、です。

    • good
    • 2

赤字額ですよね。


単純に大阪系の商人魂が勝った結果では。
東北とかはまだまだ色々な癒着やしがらみが多そうですからね。
    • good
    • 1

送電網の維持にお金がかかるからではないかと思いますが。


過疎化で利用者が減っている(=収入が減っている)のに、例え1軒でも家が残ってたら、そこまでの送電網は維持しなきゃならない(=費用は減らない)。
大雪などの災害にも対応しなきゃならないですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!