dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節電のプロジェクトを今から一週間やりたいと思うのですが、一週間の具体的な電気量がわかる方法はないでしょうか??
長期にわたって行うのであれば、消費電力量の紙をみればいいのですが一週間分をすぐに知りたいです。
電話やホームページで先週の分と細かく比較ができる方法はないでしょうか?

いろいろすみません(^^;

A 回答 (3件)

>節電のプロジェクトを今から一週間やりたいと思うのですが、一週間の具体的な電気量がわかる方法はないでしょうか??




とりあえず、いますぐ外に行って電気のメーターの数値を確認してください。

そして、1週間後にまた数値を確認してください。
毎日でも可です。



>電話やホームページで先週の分と細かく比較ができる方法はないでしょうか?

ないです。
そういうこともできるのがスマートメーターです。
    • good
    • 1

電力量計の表示を記録しておけば良いだけです



このような質問が必要な様では見当違いの方向に進んでいるのではないですか
もう一度原点から見直しが必要なのでは!!
    • good
    • 1

自分で時間を決めて(日曜の昼 とか) 電力メーターの数字を自分で読むだけです。


電気メーターといったって 電力会社とネットでつながっているわけではありません。
検針のオバちゃんが毎月見に来るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!