プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも割り勘ばかりの彼氏と結婚したら、妊娠して働けなくても割り勘を要求されますか?
妊娠は女性だけの責任ではないのに割り勘を要求したり、金銭面でも男性はおかしいと思うのですが、女性にはお金を使いたくないという価値観は変わらないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

「女性にはお金を使いたくない」から割り勘なのか、それとも、「お互い対等でありたい」から割り勘なのか、それ次第でしょう。


前者なら、妊娠して収入がなくなっても、「貯金崩せばいいじゃん」と言ってくる可能性は高いと思います。もしくは、カネは出すけど、ちょいちょい嫌味を言ってくるとか。
ですが、後者なら、ちゃんと出してくれると思いますよ。
私と夫は恋人同士の頃から「どんぶり勘定な割り勘」でした。イチイチ計算して半額ずつ出し合うとかはしないけど、おおよそ対等になる程度に出し合う感じです。
結婚後の今も別財布でやってますが、私に何かあれば養ってくれる人です。
もちろん私も、夫に何か(けがや病気など)あって無職になったら、夫を養います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に趣味に使いたいから、使いたくないようです。

お礼日時:2023/02/10 10:54

結婚したらもう稼いだお金は「自分のもの」だけではなく、「家庭のもの」となることは、親を見て育っていたら当たり前の概念と思うのでは?


私だったら結婚してるのに割り勘してる光景を見たら違和感を感じます
    • good
    • 1

そもそも論払ってもらうのが当たり前だと思う女が結婚できるわけ無いだろ。

お前だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそ結婚できないでしょうね

お礼日時:2023/02/10 10:39

その割り勘男の子供を妊娠しないように、


気を付けて!!
あなたに全部おごってくれる、頼りになる
割り勘をしない
男性と、つきあいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし妊娠したらどうなんでしょうか

お礼日時:2023/02/10 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A