プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsのパソコンを使っています。

一つだけ今朝から開かないアプリがあります。
他のアプリは開き、
何度クリックしても開きません。

何が原因ですか?アプリ再インストール以外で改善はありますか?

A 回答 (6件)

スタートメニュー にそのソフトがあれば、そこからデスクトップにドラッグしてください。



なければ、
今あるクリックして開きたいものを「右クリック」
オプション
リンク先 を確認し、実際にアクセスしてください。
そして、もう一度ショートカットを作ってください。
    • good
    • 0

その開かないアプリのアイコンは


アプリ本体の実行ファイルではなく
ショートカットファイルではない
でしょうか?
ショートカットと実行ファイルとの
リンク情報が何らかの原因で狂ったか
壊れたかで、起動しないのではない
でしょうか?
スタートメニューから全てのアプリを
表示させ、その中に思い当たるアプリが
有れば、ドラッグ・ドロップでデスクトップに
ショートカットアイコンが作れます。
    • good
    • 0

可能性は低いですが・・・



>何が原因ですか?
アプリの期限切れ、ということもありますよ

>アプリ再インストール以外で改善はありますか?
期限切れの場合、再インストールするだけでなく、新たに利用契約を更新する必要もあります。

参考まで
    • good
    • 1

「完全シャットダウン」について


https://pasokon-labo.com/windows10-perfect-shut- …
    • good
    • 0

再起動のお勧め


シャットダウンの方法なのですが、「SHIFT」キィを押しながらシャットダウンをクリックします。
その理由はメモリー上に不安定な状態のデータが存在することがあり、完全にシャットダウンするためです。
その後に電源を投入すればクリーンな状態で起動します。

それでも改善しない場合は再インストールも対象になります。
    • good
    • 0

まずは再起動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!