プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコはnatoのメンバーでありながらnatoの活動を妨害していますね。
いまNATO諸国は団結してロシアと戦っていますよね。
ウクライナを支援するために武器援助なども行っていますね。
そんな中にあってNATOの一員であるトルコはなぜNATOの活動を妨害するのでしょうか?
フィンランドとスウェーデンはNATOへの加盟を申請しました。
トルコを除く全てのNATO諸国はこれを指示しています。
唯一トルコだけが反対しています。
なぜトルコはNATOの一員でありながらNATOの邪魔をするのでしょうか?
NATOの活動を妨害するのならまずはトルコがNATOから自主的に脱退すべきではありませんか?
トルコが自主的に脱退しないのであれば他のNATO諸国がトルコを追い出すべきではありませんか?
トルコはただ乗り、裏切りの常習犯。
トルコは汚らしい国です。
地震が起きたのは天罰。
誰も助ける必要はございません。

A 回答 (6件)

>トルコはnatoのメンバーでありながらnatoの活動を妨害していますね。



いいえ。

>いまNATO諸国は団結してロシアと戦っていますよね。

トルコもウクライナに軍事ドローン輸出を許可して、ロシアと戦ってますよ。

>トルコはただ乗り、裏切りの常習犯。

ソ連によるキューバへのミサイル持込みを止めさせるための、ソ連への手打ち合意条件は「(当時のミサイル精度は低く、よりソ連の近くに置く必要があった)トルコに配備したソ連を意識したミサイルも撤去すること」でした。米ソの合意でトルコからミサイルが撤去されたのであって、トルコが禁忌したわけじゃないです。かなり貢献してますよ。
    • good
    • 0

NATO加盟国を増やすために、トルコを加盟国から外すって・・。


矛盾してません?

しかもトルコは対露戦略上の要衝であるほか。
トルコの軍事力は世界でも上位で、NATOの中でも屈指の実力。
更には、NATO加盟国の中では貴重な、ロシアと友好的な側面もある国です。

すなわちトルコは、NATO加盟国の中でも異彩を放ってますが、それも含め、NATOの中核をなす国の一つです。
さもなきゃ、そもそも単独で加盟申請に反対など出来ないだろうし、反対したところで、アメリカなど主要国に説得されたら、折れざるを得ないでしょう。

もしトルコがNATOから離脱したら・・。
NATOは多大な損失で、プーチンは高笑いするでしょうね。
従い、有り得ないことです。

トルコも別に、NATOの邪魔をする意図などありませんし。
NATO加盟国である前に、独立国家として国益を優先しているだけです。
    • good
    • 1

>いまNATO諸国は団結してロシアと戦っていますよね。



認識間違い。

>フィンランドとスウェーデンはNATOへの加盟を申請しました。
トルコを除く全てのNATO諸国はこれを指示しています。
唯一トルコだけが反対しています。

フィンランドについては、反対していません。
スウェーデンについては、当たり前の事です。
非は、スウェーデンにあります。

>なぜトルコはNATOの一員でありながらNATOの邪魔をするのでしょうか?
NATOの活動を妨害するのならまずはトルコがNATOから自主的に脱退すべきではありませんか?

バカ、、、なのか??
    • good
    • 1

トルコっちゅーよりエルドアン自身の問題のような気がする。

これを何とかするほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

ヤクザ同士の抗争だよ 民族闘争だよ。

ほっとけば戦争は終わっていた。

NATOの意見が何時も一緒 それ米国の意見だけになる。
結局得したのは 米国と英国で2国NATO入り(ウクライナは入れず)
損したのは ウクライナとロシア 思惑通りいったわけ。
物資不足で世界中が混乱してる 止める方法もあったのに戦争になるように勧めた米国と英国。
    • good
    • 0

>NATO諸国は団結してロシアと戦っていますよね。


戦っていません。ウクライナを支援しているだけです。

トルコの方が先にNATOに加盟しています。ドイツよりも早いですよ。トルコの地政学的な位置から、NATOに引き入れておくのが非常に重要なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!