アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローの迷惑行為事件について、老齢の方々はどう思っておられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近の若い世代は、ネット環境が身近過ぎるからこういう事件につながる気がします。

    なので、高校生くらいになるまではネット環境から隔離させたほうが、人間性としては健全な人に成長すると思います。

      補足日時:2023/02/10 12:44

A 回答 (11件中1~10件)

若者が劣化しているように


思えます。

ニートだフリーターだ、集団イジメだ
なんて、昔は無かったです。

豊かになって、堕落したのでは
ないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは確実だと思います。
表面上は豊かですが、人々の内面が廃れつつある時代が今です。

お礼日時:2023/02/10 21:13

監視カメラ増やせば良く、業務妨害罪と民法の損害賠償を学校で教えれば良い、騒ぎすぎ

    • good
    • 1

本来、回転寿司 スシローが出来たとき


寿司職人の回りをぐるっと一周するレーン一本であった。

寿司職人が環状線のような仕組みの線路?の内側で寿司を握り、回る寿司の向こうの客と話したり 客の嗜好にあわせを寿司を握ってレーンに乗せていた。
あるいは直接注文を受けて レーン越しに渡したりもしていた。
客は 好きな寿司ネタを選んで口に運ぶ→これが大ウケした。

当然客の動きも目の当たりにあり 迷惑行為もある筈もなかった。

それが 装置の改良、改善 大量生産 大量消費に答えるように 職人からは客が目に入らない設備と化してしまい 
回転寿司とは言えない回転しない寿司屋に変わっていった。
あたかも養鶏場のゲージの中の鶏が餌を啄む光景に変貌していった。

当然その頃から、悪がきの悪態は無いとは言えない。

先ほどの投稿で、村中の評判になっても 知る人間は限られ 揉み消されされたはず。
XX寿司では寿司にカバーを被せて 衛生面を強調した。

法的に営業許可が下りている中で 商売しているのだから見抜けなかった 国 省庁に責任があることは歪めない。

時代がネットで結ばれた今になって騒ぐのもおかしい話である。
悪ふざけは 誰にも経験あるはず 個人を攻めるのは如何なものか?

と 78歳♂の「老齢」は思う。
    • good
    • 0

手が震えて真似したくても出来ない!

    • good
    • 0

躰が言う事効かない老人だと、回転ベルトから震えながら目標の皿を取って自分のところに持って来るまで皿上のニギリをコロコロ落とすかもしれない



そんな事が有ったら迷惑が掛かるから出前の寿司か取らん人ばかりかも
    • good
    • 0

テレビ見ないから存じ上げませんけど?



昔は村中で悪評がたった 
と言っても 人の耳と口で伝達する時代

村人の数人しか真相を知らない

何があっても人の事
別に気にしてないけどね。

録画があれば教えて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①テーブルに置いてある醤油と甘だれを混ぜて遊んでる若者
https://soukou-musume.com/sushiro-sweet-sauce-bl …

②テーブルに置いてある醤油さしや湯呑みの口を舌で舐めて元の位置に戻す嫌がらせ行為
https://youtube.com/shorts/AT4GgmrsFZo?feature=s …

その他いろいろ

・・・こういうのを自分で録画してインターネット上に投稿したために、多くの人に知れ渡り、ニュースに取り上げられて、世の中の多くの人から批判の的です。

この若者は善悪の区別がわからないのか…

お礼日時:2023/02/10 13:33

行為自体は非常識ですから、憤慨ですよね。



ただこの手の迷惑行為は昔からあったでしょうし、デジカメやネット環境がないので拡散もしない。
バレても店にゴメンナサイで済んでいたかもしれない。
そう思うと少年にとっても店にとっても不幸なことかなと。
    • good
    • 0

補足読みました


それは極論、表現の自由とか
自由権を侵害する行為なので無理ですね
その前に教育と法整備です

具体的に言えば
義務教育でのネットリテラシー教育義務化
炎上に関する罰則規定の整備

後はSNS企業による不適切投稿自動削除の強化
これは企業努力か法整備による強制か
判断が別れる所ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにSNS運営企業にもある程度責任が問われるかもしれないですね。

被害を受けた飲食店だけが対策している状況は、可哀想ですね。

お礼日時:2023/02/10 13:00

ヤフコメを見ると参考になると思います。


いいね数がカウントされています。
あそこは高齢者が多いです。
    • good
    • 0

老齢とは言えない年齢ですが回答します



文化的に見たら穢れの概念による村八分がメインテーマになりますね
(これを詳細説明すると長くなるので省略)

社会的に見たら運がなかったかなぁって思います
(ネットのオモチャ、PV稼ぎが蔓延りながら炎上に関する
教育がなされてない現状の最被害者の一人です)

処分、処罰的には義務教育を終えた人は
個人の判断責任能力がある大人だと私は思ってますので
何らかの法的処罰は必要でしょう
しかしながら若気の至り、非行型犯罪の一種だと思うので
その辺を考慮して罪は軽くなる方がいいと思ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!