dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画、007の昔の呼び名はゼロゼロセブンですか。

A 回答 (7件)

スーパートリビア事典では [007] は見出し「O(オー)」のところにあります。

[00 (Double O)] というのは人を殺す許可を与えられた者を意味し,Mr. Bond 以外には二人しかいないと,その事典にはあります。多分日本では・・・ということではないかと。
    • good
    • 0

確かに昔は「ゼロゼロセブン」って言ってましたね。


今は断然「ダブルオーセブン」ですね。
いつから変わったんだろ・・・。
    • good
    • 0

ショーン・コネリーの時代はそうでしたね。

    • good
    • 0

マルマルセブン。



危機一髪⇒危機一発。
    • good
    • 1

ダブルオーセブンじゃなかったですか?

    • good
    • 0

えっ 今でもそうじゃないんですか

    • good
    • 0

ダブル・オー・セブン。



因みに、
タバコのセブンスターは、
正式にはセブンスターズです。
老爺心ながら……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!