プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

1ヶ月ほど前に新しく買った携帯のバッテリー持ちに頭を抱えています。
以前はA5401CAを使っており、1年と4ヶ月ほど使いましたが、半日ほどしか
持たなくなったのを機に、気分転換もかねて携帯を買い換えました。

悩みに悩んだ結果、W21CAにしました。さすがに性能も上がり、バッテリー
持ちが悪くなっているのは覚悟でしたが・・・
1年4ヶ月経ってるA5401CAのほうが、新しいW21CAより持ってる気がします。
これではまったく意味がありません。

朝フル充電の状態で8時半にバイトにいきました。
昼に5回ぐらいメールのやり取りをしました。その後の休憩で2~3回のメール
やり取りがあり、午後6時にバッテリーが完全に切れ、電源が切れました。

バッテリーも慣らし?を意識してやりました。これに関しては前のA5401CAと
比較しても、別に変わったことはしていません。
A5401CAは相当使っても新しかったときは2日は持ったんですけど・・・

ほとんどいじらず、1日も持たないのですが異常でしょうか?皆さんもこれくらいですか?
ちなみにバイトは屋外なので、電波は普通に来ています。

A 回答 (3件)

度々すみません。



別の事で色々調べていたら面白い事が書かれていた物を見つけました。
W21CAに限らず、買ったばかりの携帯のバッテリーは持ちが悪く、しばらく使うと使用時間が延びるそうです。

W21CAでもそういう事があるそうなので、もうしばらく様子を見てはどうでしょうか。

電波が完全に断たれていれば電池のもちは悪くなりますが、車が側にあるだけでそうなると思えないのであんまり関係なさそうですね。

あっ、自分はW21CAユーザーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、度々お答え頂いてありがとうございます!

そうなんですねぇ、それは初耳でした。
しばらく使っていれば長くもってくれるようになってくれることを期待しておきます。
学校やらバイトが忙しく、まだ実はauショップにいけていないんです。

もうちょっと時間たっても同じようなら、見てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 17:17

結論を先に言うと1番の人と同じで、auショップに相談した方が良いと思います。



自分の場合、メール6~7通/1日(写真、ムービーなし)くらいの使用量だとフルに2日くらいもちます。

音楽やビデオを連続で見ていると3時間弱くらいで切れますけどね。

バイトが屋外だと言っているので良く知っている人だとは思いますが、金属のケースや電波を遮断する袋などに入れて持ち運んでいませんよね。

携帯としては使えなくなってしまいますが、一度電波オフモードで1日過ごしてみると原因がはっきりするかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
anon_AさんはW21CAユーザーでしょうか?
2日も持ちますか!やはり何かしら不都合を抱えているのでしょうか・・・。
少し時間が出来たときにauショップに相談してみます。

バイトのほうですが、金属ケースや電波を遮断する袋などには入れてません。
おおよそ持ち運びはポケットの中です。
ちょっと珍しい自動車オークション会場で働いてるので、車に囲まれていたり
運転していたりする時間が極端に多いですが、車と関係がありますか?

いずれにしても相談してみようと思います。

お礼日時:2005/04/17 19:21

こんにちは。

自分も今winのW21CAを使っています。

全体的にauのケータイの電池の持ちが悪いのは通信方式によるものらしいのですが、さすがにメールを少ししただけでここまで減るのは問題ですね。

ちなみに自分のケータイはそこまで悪くないですよ。EZチャンネルなど見てると速攻でバッテリーが減りますけど、メールやったぐらいではそんなに減りません。

一度auショップに行って相談することをお勧めします。(回答になっていなくてすいません・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
W21CAユーザーの方から意見が聞けてうれしいです。

やっぱりちょっとおかしいですよね。少しの時間でも見ないように、使わないように
してます。これじゃ高い金出して性能のいい携帯にした意味が・・・
思わずこの間予備電池パックを買ってしまいました。
いずれにしても、不都合だと困るのでauショップにも行ってみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/17 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!