プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Basicの勉強のために、
Visual Basic 6.0 評価版.rarファイルというファイルをダウンロードして
それをWINRARというソフトで解凍すると
中に.imageファイルと.ccdファイルと.subファイルができましたが、それをどうやって実行ファイルにするのでしょうか?
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その評価版ってどこのサイトからダウンロードしたのでしょうか?

そのダウンロードしたサイトに説明が書かれていないのでしょうか?
またrarファイルを解凍してreadme.txtとか説明書きや注意書きが書かれているファイルは存在していませんか?
Microsoftのサイトでは評価版って見つからないですが。
DAEMON TOOLSを利用すれば使えますが、なんか違法っぽいですね。
場合によっては掲示板から削除されたりして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

イメージファイルを扱うツールはありますが、まずその前に確認ですがその評価版の出所って確かですか?
もし出所が確かでなかったら実行させるのは危険かもしれません。勝手にプログラムが動き出して何が起こるかわかりません。
確かな物だったらいいのですが・・・
Visual Basicの入門書で体験版が収録された物がありますのでそちらを使われたほうが安全だと思います。

まず補足待ちという事で。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
出所は、私の友人のサイトなので
安心だと思います。
ただ、その友人に聞ければよかったのですが、
しばらく連絡が取れないのでこうして
皆様に質問した次第です。
よろしくお願いいたします。

• 0

こんにちは。

余計なお世話をしてスミマセンでした m(_ _)m
私自信がイメージファイルで幽霊(hikaru)を走らせた事があるので。しかも真夜中に(怖);

#1さんのおっしゃっているDaemon Toolsというのがフリーの有名所です。

http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html
    • 0
この回答へのお礼

無事実行することができました。
ご丁寧にどうもありがとうございました。