アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁側の列車の最前列ってなぜ人気なんですか?
前面展望が見える席は別ですが、壁なのに最前列を好む理由ってなぜですか?

A 回答 (4件)

座席の前が少し広くなっているからです。

外の景色は横の窓から見ると思います。前の人が席を倒さないこともあるでしょう。
    • good
    • 0

単に、すみっこが好きなだけです。


他人に両側を挟まれない位置、という事だけです。
後方の隅も好まれます。
    • good
    • 0

車両にもよりますが前が広く開いている、大きなテーブルが使える、直ぐに降りられる等でしょう。

    • good
    • 1

特急列車の場合、テーブルが大きめ(前席がないので壁に取り付けられている)とか、予約時に一番上に表示されるので空いていたら押してしまいがちとかはあると思います。

また、特急車両に限らず固定式でないクロスシート(転換、回転どちらも)では、前席の背もたれがない分目線の高さに圧迫感がないですし(普通は背もたれの先端は傾斜があるので足元の一番前よりも手前に来ます)、たいていは足元も他の席よりも広いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!