アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dカードゴールドについてです
契約初月年会費(11000円)がかかりますが、次月からも持っているだけでお金がかかるのでしょうか?
請求額を携帯で確認すると11672円で、実際に引き落としされている金額は16185円になっています
この差額は何なのでしょうか?

A 回答 (6件)

携帯電話の月利用料やクレジット使用料金が加算されているからだと思いますよ。


アプリで明細を確認するしか、詳しくはわかりませんが。
    • good
    • 1

クレジットカード請求は口座振替の直接支払いよりも、ひと月遅れのはずです。

おそらく今月と前月、前々月の請求額の見間違えをしていると思います。

私の請求をみる、
2月請求(1月利用分)が、
・ドコモ月締め2月10日
・dカード締め2月25日
・dカードによる口座振替3月10日
とこれからなので、dカード側の3月以降の利用明細内訳「未確定」に、2月10日締めドコモ料金に対する請求情報が届いてません。

1月請求('22年12月利用分)が1月25日カード締め、2月10日口座振替
12月請求('22年11月利用分)が12月25日カード締め、1月10日口座振替
なので、前月などに戻って突合すれば、金額は合うはずです。

https://dcard.docomo.ne.jp/st/
    • good
    • 0

#2は「締め」の日程と請求確定日をあやまって記載したので、以下に訂正します。



【ドコモ】
締め日は毎月末、請求確定日は翌月10日以降

【dカード】
締め日は毎月15日、請求確定日は25日以降、支払日は翌月10日(休日の場合は翌営業日)

ドコモの請求確定が、dカードに通知され、それを更にカード側で締めて請求確定、実際の口座振替されるので、突合するならひと月以上前の請求金額と見比べる必要があります。
    • good
    • 0

dカードゴールドは毎年年会費が11000円かかります。

はっきり言って無駄です。私はゴールドやめて年会費の掛からないシルバーのカードにしました。
    • good
    • 0

年会費の請求は1年に一度です。

    • good
    • 0

dカードゴールドは、年会費11000円です。


毎月かかりません。翌年度に11000円かかります。
1年に1回ですから。

引き落とし金額の違いなら、単純に引き落としの月の見間違いってことはないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!