アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力をして発達障害を改善した人いる?

A 回答 (5件)

元々発達障害じゃなかったのかもしれませんが、コンビニバイトちゃんとできて、また来て欲しいと言われた時は嬉しかったです。

実際以前のバイトではボロクソにされて落ち込んでたんですが結局そこがやばいところだって分かって
    • good
    • 0

逆かもしれません。


今までどうにか改善したくて
努力したり無理したりしてよく体調も壊したし人間関係も壊れることが多かったです。

今は自分が人よりもできない部分が多いことがわかって、なるべく自分のペースを崩さないことを大事にして生きやすくなりました。
    • good
    • 0

完全ではないけど努力して良くなってきてます。

物忘れしないように携帯アラームを上手に使って予定をこなし、メモ帳に「やる事リスト」を書いたり「買う予定リスト」など書いてます。
対人関係は無理すれば精神病むので
あまり頑張らず、仕事も清掃など1人で現場を任される仕事をして過ごしています。
    • good
    • 0

そうです!時間がたつと同じような失敗を繰り返し本人もつらい



これが発達ですからね 周り(親族)は最悪ですね
    • good
    • 0

無理じゃない?



障がい は治らない と決まってるから障がいであり、

治るようなものなら、ただのワガママなので、発達障がいは治らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。死ななきゃ治らないバカが発達ですからね。

お礼日時:2023/02/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!