プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番仲のいい友達と飲みに行く約束をしていて、その子は仕事終わりで疲れていて眠たいかったので飲まずシラフのままでこの子以外は飲んでいたので、いつも通り私は酔った勢いでこの子に絡むと、露骨に「やるな」と気持ち悪そうに避けられ、それがとてもショックでした。私はショックすぎて「○○.最低ー、そんなに嫌がらないで!!」と言ってしまいました。
それから次の日、お互いシラフの状態でLINEでお互いにごめんねと言い合ったのですが、それからギクシャクしていてグレーなままです。
話しかけようとしてもそっけないです。
あまりにもショックだったので、この内容について話し合いたいのですが勇気が出せません。

ですがこれは私が悪かったのでしょうか?
またこのギクシャクはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

相手も同じ気持ちだろうと考えて、

敢えていつも通りに振る舞う。
「あ、良かった、いつも通りでいいんだ」って、それをキッカケに普通に戻れると思う。

あなたがその歩み寄りを見せても尚ギクシャクするままなら、相手は元々若干あなたを嫌ってたと思う。「やるな」は常日頃から思ってたこと。
その場合は速やかに距離をとってあげるのがお互いのため。
    • 0