dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がいない夫婦はどれくらいの割合でおりますか?

A 回答 (5件)

かなりの割合でいると思われます


自分の親せきを見渡しても結構いるので
    • good
    • 0

ddeanaです。

ごめんなさい、一部訂正を。
×同じ対象結婚期間が16
〇同じ対象結婚期間が15
    • good
    • 0

2015年の公的データ(対象結婚期間は15-19年)では6.2%です。


そして同じ対象結婚期間が16-19年で子供がいない割合は、2021年には7.7%に上がっています。
また、2015年の調査における結婚期間に関係なく子供がいない夫婦の割合は13.1%で、2021年にはこれも15%以上になっています。
つまり、100組の夫婦がいたら、15組は子供がいないDINKSということです。
    • good
    • 0

7〜8%だそうですよ。

    • good
    • 0

夫婦の年齢か結婚年数を示さないと、めちゃくちゃな回答が集まって、あなたのお役には立たないと思います。



新婚一年目の夫婦、十年目の夫婦、生涯子どもを持たない夫婦。
それぞれで割合が違うことは自明ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!