アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ感染する方もいますか?

A 回答 (7件)

勿論。

毎日テレビでも報告された数を報道していますが、すべての都道府県で感染者が出ています。
有名人でも2度目、3度目の感染をしている方もいますしね。
    • 1

本日(2月13日)16時時点で、日本国内で9423人が感染しました。

1日の感染者数が20万人を超えていた時期から比べると大分減りましたが、感染する人はいます。0になることは、当分ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

インフルも同じに感染しますか?

いまでも新たな感染者が生まれているのは、No1さんのおっしゃるとおりです。

>インフルも同じに感染しますか?

インフルエンザは5類ですのでサンプル調査しかしません。ですので今、流行しているかどうかはサンプル調査でわかるのですが、全国で何人の患者がいるのか全くわからないのですよ。

コロナも5類にすれば全国での患者数はわからなくなります。
    • 0

>インフルも同じに感染しますか?

「国立感染症研究所が2月10日に公表した流行レベルマップによると、定点医療機関の報告をもとに定点以外を含む全国の医療機関を受診した患者数を推計すると約35.9万人」
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=74342

上記報告を見るとインフル感染者は現在、かなりいますね。
感染しないよう、気を付けましょう。
    • 0

たくさんいますよ。

「地域名+感染者数」で検索すればお住まいの辺りで感染者がどれくらいいるかわかるかもしれません。

ちなみに私が住んでいる自治体は本日の感染者数は、810名だそうです。
感染者数と言うか把握された感染者数ですけどね。
    • 0

減ってはきましたが、ウイルスは変異しますし、オミクロン株は再感染率も高く、再発もあるので、まだまだいます。

• 0

キャブのコロナはほぼ絶滅です

• 0